ここから本文です

保育園 1、2歳児のクラスでクッキングをすることになりました。1歳と2歳の子供はど...

che********さん

2018/11/122:37:43

保育園
1、2歳児のクラスでクッキングをすることになりました。1歳と2歳の子供はどんな調理法が可能でしょうか?(例、にぎる、手で丸めるなど)
また、クッキングにオススメのレシピがあれば教えてください

保育園

栄養士 クッキング保育 クッキング 食育

閲覧数:
430
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2018/11/122:57:54

ラップにご飯を乗せて軽く丸めた物を子供たちが両手で握っておにぎりを作る

カステラに1/2に切ったいちごを2コ乗せて、カラースプレーのチョコをパラパラと散らす

どれも、それぞれが自分の分を作る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2018/11/122:42:11

手で食べられる、べとつかない食品。

米菓子、麩菓子、ボーロ、ウエハース、ミルクせんべい等

を、皿から皿へ移す練習。

ppk********さん

2018/11/122:41:25

娘がそれくらいの時に一緒に作ったもの。
おにぎり、ホットドッグ。
盛り付けだけ子供にしてもらうのもいいかもしれません。