ここから本文です

親族の結婚式での服装について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/11/123:07:37

親族の結婚式での服装について教えてください。

この様な服装は大丈夫ですか?
年配でも大丈夫ですか?

年配,服装,親族,結婚式,膝下丈,ミモレ丈,セミアフタヌーンドレス風

閲覧数:
415
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/11/123:29:43

うーん・・・

もう、60代以降の方が着るのならば、
年配者の方が、ちょっと位マナーから逸れても、
誰も何も言いませんが、
40代50代だと微妙なところです。
ワンピースがミモレ丈、踝丈ならば、
セミアフタヌーンドレス風と言えなくもないですが、
生地に光沢が無いので、何とも言い難いです。
膝下丈だと、不向きな部類のお洋服かなと思います。
学校行事やちょっとお洒落して出向く系です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/4 00:12:16

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/11/220:08:27

大丈夫です。

ker********さん

2018/11/212:49:13

年配の親族なら、大丈夫です。

普通にフォーマルです。

fur********さん

2018/11/212:27:32

年配というのは60代以上の方のことですか。
祖母や年配の叔母などは、よほどのことが無い限り失礼ではないと思います。

tmy********さん

2018/11/123:38:10

いいと思いますよ。