ここから本文です

ThinkPad L520のメモリ増設ですが、ddr3-1333を購入すればよいのでしょうか?

ATKXさん

2018/11/201:42:58

ThinkPad L520のメモリ増設ですが、ddr3-1333を購入すればよいのでしょうか?

宜しくお願いします。

補足古い中古PCなので、安くすませたいです

閲覧数:
321
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SpicyFizzさん

2018/11/213:06:20

https://www.lenovo.com/medias/l520-tm-0426.pdf?context=bWFzdGVyfGlt...

質問者さんの言われる通り
ddr3-1333(PC3-10600)のSO-DIMMですね。
最大8Gで スロットの数は2つですから、1スロット当たり4GのモジュールがMAXだと思います。
PC3-10600が見つからないならPC3-12800でもいいです

PC3L-xxxxの場合、低電圧専用品はダメです、両対応(通常電圧と低電圧に対応)品を選んでください

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%8...
https://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keywords=PC3-12800&index=b...


やすう済ませたい・・なら中古を探すのもいいかも。

質問した人からのコメント

2018/11/3 10:16:01

丁寧な説明ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren*******さん

2018/11/213:25:44

勿論SODIMM(ノート用)ですからね…

中古で買ったら返品交換なんて難しいだろうから気を付けて