ここから本文です

宗教勧誘を禁止してる宗教団体を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/11/203:45:49

宗教勧誘を禁止してる宗教団体を教えて下さい。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2018/11/205:47:51

新約聖書には、勧誘しなければならないのではないか、というものが
書かれています。
-マルコ福音書16:15~
全世界に行って、すべての造られたものに福音を宣べ伝えなさい。
信じて洗礼を受ける者は救われるが、信じない者は滅びの宣告を受ける。
-マタイ福音28:19
あなたがたは行って、すべての民をわたしの弟子としなさい。

新約聖書はキリスト教ですが、これを、布教・宣教・伝道、すること
(される方にしてみれば勧誘)とみなす派と、そうではない派があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kus********さん

2018/11/209:51:24

それは宗教団体というものの性質と矛盾していますね。
勧誘行為全面禁止だと、入信者はほぼゼロ。
教団消滅のカウントダウン開始です。

野菜の仕入れを禁止している八百屋くらい、ありえんです。

強引な勧誘をしない方針をしている団体なら、もともと日本の宗派はほとんどそうしていますよ。
創価や統一など、どんな汚いことしてでも入信させるのを推奨している一部の悪質カルトが悪目立ちしているだけです。

chi********さん

2018/11/209:39:21

不思議なことですが、イエスはしばしば、弟子たちやイエスの奇跡によって癒された人たちに、「沈黙の命令」を出しています(マタイ9:30、16:20他)。

イエスが奇蹟を行えること、イエスがキリストであることを他の人に言ってはいけない、と。

また、弟子たちを福音宣教のためユダヤ各地に遣わす際も、わざわざ「異邦人には伝道するな」と命じています。(マタイ10:5)

イエスの復活、昇天後、初代教会が成立してからも、福音宣教が聖霊によって禁止されることがありました(使徒16:6、7)。