ここから本文です

理学療法士を目指そうかと考えている者です。そこで、理学療法士の方、教えてくだ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/207:35:39

理学療法士を目指そうかと考えている者です。そこで、理学療法士の方、教えてください。
インターネット上では理学療法士の大変さなどを目にしますが、実際いかがですか?

また、学校に通い

理学療法士の勉強をし国家試験に受かったからといってすぐにマッサージなどができるわけではないのですか?
受かって就職して、研修などを受けてやっと徒手の手技などが身につくのですか?技術は働き始めてから身につけるものなのですか?
疾患にあった徒手療法は国家試験に受かったから、すぐにできるくらいなのですか?

閲覧数:
566
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptn********さん

2018/11/300:46:49

病院や老健に行っても忙しいは忙しい。僕の給料は29歳で手取り19万。(民間老健)不定休。年間110日連休は最大3~4日位で職場により違う。頑張ってなった割には少ない給料かな。なるならしっかり下調べしてからね。後悔している先輩から。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/302:57:52

    そうですか。ありがとうございます。お世話になったことがあり、あんな知識や技術を身につけてみたいと思ったのですが、頑張ってなった割にお給料は少ないのですか。
    見ていて重労働には感じました。後悔している方がいるのですか。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/7 11:38:01

皆さんご回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理学療法士 の求人情報(182,418件)

理学療法士(デイサービスでの業務※巡回) 年休114日/賞与...
  • 社会福祉法人 翔の会
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 神奈川県茅ヶ崎市芹沢
エルユーエスPT OT ST
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/広島市安佐南区/...
  • 日本サポートアットホーム株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県広島市安佐南区
マイナビコメディカル
理学療法士(日勤常勤) 正職員前提!紹介予定派遣でのお仕...
  • デイサービス(大阪府 吹田市)
  • 派遣
  • 月給17万円〜21万円
  • 大阪府吹田市
メディカルステーション
理学療法士スタッフ
  • 西湖西整形外科
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給24万円〜34万円
  • 静岡県湖西市
イーアイデム
理学療法士(訪問リハビリでの業務) 月給25~27万円+賞...
  • 医療法人錦秀会 阪和訪問看護ステーション
  • 正社員
  • 月給25.6万円〜27.4万円
  • 大阪府大阪市住吉区殿辻
エルユーエスPT OT ST
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/神戸市西区/非常...
  • 医療法人社団田中整形外科
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市西区
マイナビコメディカル
理学療法士(訪問リハビリでの業務)) 月給30万円+出来高...
  • 株式会社ガイア ガイアリハビリ訪問看護ステーション 鎌倉事業所
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 神奈川県鎌倉市玉縄
エルユーエスPT OT ST
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/350万円~750万円...
  • 医療法人健正会
  • 正社員
  • 年収350万円〜750万円
  • 大阪府大阪市住之江区
マイナビコメディカル
理学療法士(訪問リハでの業務) 月給35万~59万円+交通...
  • 医療法人社団健芯会 ライフクリニック
  • パート・アルバイト
  • 月給35.8万円〜
  • 東京都墨田区江東橋
エルユーエスPT OT ST
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/船橋市/マイカー...
  • 株式会社華輪
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県船橋市
マイナビコメディカル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/11/320:18:00

http://ptotskillupnote.com/2018/09/15/%E7%90%86%E5%AD%A6%E7%99%82%E...

給与についてはここに詳しく書いてありますよ!

aki********さん

2018/11/311:59:26

学費も高額で色々と大変なのに、給料も将来性も低く割に合わないから止めたほうがいい。

zan********さん

2018/11/223:52:01

学校で学ぶことは基礎的なことだけです。技術などは実際に働き始めて教わったり勉強会に行ったりすることで身につけていくものです。

そもそも理学療法士がマッサージをするものと思っている時点で間違いです。よくマッサージ師と勘違いされますが、全く違います。あなたもそう思っているのであれば理学療法士についてもう少し調べた方がいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/11/210:45:45

何か、勘違いしてませんか???
理学療法士は「マッサージ師・・あんまマッサージ指圧師」とは違います!!
ま~~マッサージをする事がないとは言いませんが・・・

医療職はどんな職種でも国家試験に受かったら・・半人前
やっとその職業の入り口が開かれて中に入っただけ・・・

wws********さん

2018/11/210:03:45

疾患にあった徒手療法は国家試験に受かったから、すぐにできるくらいのレベルじゃないです。できるぐらいなら日本に整体/整骨など治療系のお店は存在しません。