ここから本文です

DIY歴一年未満の女子です。 持ち込みの木材をカットできる所を探しています。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/211:23:30

DIY歴一年未満の女子です。
持ち込みの木材をカットできる所を探しています。

先日、通販で木製のセンターテーブルを買いました。
組み立てした所、4㎝ほど足が高くて使いづらいです。

ホームセンターなどでは
そこで購入した木材しかカットしてくれないのですが
個人が持ち込んだ木材をカットしてくれる所はありますか。

業者でもないのに
突然、知り合いもいない木工所などに持っていくのもどうなのかなと思っています。

また、このためにわざわざ道具を買うのももったいないなと思っています。

経験のある方や、このようなことに関連したお仕事などされている方
ご教示いただけますでしょうか。

補足購入先は違いますがテーブルはこれと同じものです。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%8...

閲覧数:
1,264
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sja********さん

2018/11/217:57:08

道具自体は200円程度で買えますよ、正確に切るにはガイドも買った方が良いですDIYは出来るだけ自分で経験するのが大事です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/6 21:36:35

丁寧に回答してくださりありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ocy********さん

2018/11/602:32:19

ノコギリでだいたい切ってからホームセンターでヤスリのサンダー借りてきて仕上げればいいです。
( ̄▽ ̄)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヒヨコ氏さん

2018/11/217:46:23

木工工場やってますが
突然「脚切って」と持ってくる人、いますよ。
しかも夜とか。
鉄脚だったりすることも。

ということで
ご近所でそういう工場があれば
連絡して作業可能かどうか等尋ねてみましょう。

nat********さん

2018/11/212:58:36

足の太さが均一でないから素人では無理です。
ホームセンターでは出来ません。
足の下を4センチカットすると旋盤で丸く加工されていますのが
いびつになります。

私は趣味で色々な家具を作っていますから送ってくれれば
無償でカットしてあげます。
まぁ・・・暇ですることが無いから♪

足の太さが均一でないから素人では無理です。
ホームセンターでは出来ません。...

hata坊さん

2018/11/211:43:08

脚だけ外して持っていけるようなものですか?
テーブルの形のまま脚を切ってくださいと言われても業者さんも困ります。
また、切りっぱなしで家の床にそのまま置いても傷が付きませんか?
切ったあとを面取りという加工をしたり、傷防止のフェルトを貼ったり、床が水平じゃなかったときに調整できるようにアジャスターという金具をつけたり、いろいろ必要な加工があるかと思います。
写真とかもないので、あくまでも想像でしかないのですが、ただ切るだけというのは乱暴に思えるのですが…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiさん

2018/11/211:39:40

お近くのホームセンターで工具のレンタルをしていませんか?
それで丸鋸でも借りれば良いと思います。

まぁ、今後もそういう頻度が多そうなら、まずは電話でもして、良さそうな木工所のツテをこの機会に探してみるというのも手ではないですかね?