ここから本文です

消費者金融のローンは完済しないと解約できないんでしょうか?

mon********さん

2018/11/214:27:02

消費者金融のローンは完済しないと解約できないんでしょうか?

返済はしてるんですが、借りて返してを繰り返してしまって減っていきません。

解約して返済だけには出来ないでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/11/310:01:41

はじめまして。
私は実際に消費者金融での勤務経験があるので参考にしていただけると思います。

要するに、限度枠内で自由に入金、出金が出来る状態だと、ついつい限度枠内で利用してしまって、借金が減っていかないから、返済のみにしたいということですね。

結論から言えば可能です。

特に、難しい手続きは必要なく、消費者金融に連絡して、
「追加枠があると、ついつい利用してしまうので、もう追加融資できないように出金停止措置をとって下さい。」
と伝えれるだけでOKです。

但し、一旦、出金停止措置が取られたら、その後、仮にお金が必要なことがあって、利用したくなっても、出金停止措置が解除されない可能性もあります。

そのことを、十分、覚悟してから措置を講じることをおすすめします。

私も現役時代には、質問者さんと同じような申し出を受けたことが、何度かあります。
但し、そのような方の、ほとんどが、「やっぱり引き出し出来るようにして欲しい」と出金停止措置の解除を願い出てこられます。

その際、出金停止措置を解除するかどうかは、その時点での審査次第なので、お断りした方も多数います。


あと、もう少し本気で、借入れをできないようにするには、日本貸金業協会の「貸出自粛制度」という手段もあります。参考にして下さい。

参考記事:
http://cashingood.net/qa/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AB%E3%81...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amd********さん

2018/11/312:07:46

解約せずに返済のみってのは可能みたいですよ。

vw6********さん

2018/11/311:19:39

できません。一括返済しないと無理です。

onb********さん

2018/11/214:43:08

解約=完済
残高が有れば解約は出来ません 一括返済して解約して下さい

gra********さん

2018/11/214:36:35

新規借り入れを止めて返済オンリーにする事は可能やでw
もし受け付けてくれん所があれば、逆に増枠申請して定職無しの無収入で審査を受ければ同じ事になるw