ここから本文です

バイナリーオプション レクチャーについて。

アバター

ID非公開さん

2018/11/214:55:36

バイナリーオプション レクチャーについて。

Instagramでバイナリーのレクチャーをしてくれるという方を見つけLINEを送りました。
100万稼いだら5万レクチャー料として頂くと説明もありました。
勝率は90%以上ある専用のツールを使っているので利益出していけます。と言われそれを信じてしまいました。
紹介するサイトを使って口座開設してくださいと言われ、
TRADE200「3万」、THE BINARY「3万」、binaryKing「10万」、Sonicoption「1万」
をクレジットカード払いにして、グループに参加しましたがあまりにも勝率が酷すぎて色々調べたところSNSの人はアフェリエイト目的?みたいですが、シグナル配信は投資助言の資格がいるらしく、金融庁に登録が必要で無登録のまま金銭を受け取ると違法行為という事がわかり、金融庁に電話をして全て話しました。

また、登録した4つのサイトは無登録の詐欺サイトという事がわかり後日、消費者センターに行き全て話した所、クレジットカード会社に電話をしてくれてカード会社がサイトの調査をするとの事で支払いを一時停止にしてくれました。

そこで質問なのですが、調査には大体どのくらい時間がかかりますか?詐欺だった場合、支払いをしなくてすみますか?また、カード会社はどういう基準で詐欺だと判断しますか?同じ経験をされた方で、その後どうなったかを知りたいです。
自分が悪いのはわかっていますが、どうにかして支払いをしなくていいようにしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/11/321:08:59

バイナリーオプション取引の勧誘は、全て詐欺です。

そんなに儲かるなら、人に教えず自分で投資します。

貴方から、支払いの抗弁書が提出されない限り、請求は止まりません。

消費者庁に相談したとの事ですが、調査には最低でも2ヶ月かかります。
その間のカードの引き落としは避けられません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/321:31:30

回答ありがとうございます。

支払いの抗弁書は、消費者センターへ相談に行った際書き方を教えて貰い提出し、支払いは停止されています。
    調査で詐欺会社とわかった場合は支払いはしなくてもすむんですか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる