ここから本文です

南シナ海に中国が基地を作ってどんな問題があるんですか?遠回りすればいいだけじ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/216:53:27

南シナ海に中国が基地を作ってどんな問題があるんですか?遠回りすればいいだけじゃないですか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yph********さん

2018/11/217:05:45

そうだね。争いは避けようね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/2 23:34:46

工作員ブーメラン乙www

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huy********さん

2018/11/217:38:37

遠回りすれば物流コストが上がり、物価が上がります。

また、輸出の際にも同様に負担が増え、価格競争力を失います。

南シナ海は、日本が最短でインド洋に抜ける海路、マラッカ海峡があるので、これを遠回りするのは大変なのです。

*で、中国の言う事を聞けば通してやる、と囁かれると日本の海上物流の会社が売国に動くかもしれません。なんせ他社より安く早く運べるのですから日本中の船荷が集まり大儲けです。