ここから本文です

ゲーム実況で活躍されている「〇〇の主役は我々だ!」さんのチャンネルを登録する...

per********さん

2018/11/217:44:25

ゲーム実況で活躍されている「〇〇の主役は我々だ!」さんのチャンネルを登録するつもりなんですが、やり方がイマイチわかりません。何個か質問あるので教えた頂きたいです。

①過去のブロマガはニコニコポイント(課

金?)をしないと読めないのでしょうか?
②過去の生放送もニコニコポイントをしないと見れないのでしょうか。
③クレジットで支払うつもりなのですが、
例えば、11月5日に登録した場合。
登録月(1ヶ月目)の月末(30日)に料金発生、2ヶ月目分は月初(1日)に料金発生。ですよね?
で、クレジットの締め日が中旬頃、引き落としが月末より少し前なら、1ヶ月目の請求は2ヶ月目と一緒に来るっていう解釈で合っていますか?
(もし補足、わかりづらいなどがあればご指摘下さい。)価格的に2ヶ月目分が二倍になって3ヶ月目からは普通になる、という解釈で良いのでしょうか。
④ブロマガがポイントなしで読めるのは期限があるのでしょうか?その日分を見るのを忘れてしまったら翌日には課金が必要なのでしょうか?

一番聞きたいのは支払いの部分で他は気になったのでお伺いしました。
どうか教えてください。

ブラックストーリーズやキャッチョコなどの会員限定動画や生放送見てみたいので。

長くなりましたがよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2018/11/301:40:52

①チャンネルに入会した月より前のものは、会員限定部分を見るには課金が必要です。
入会した月の分は登録日より前のものでも見ることが可能です(たとえば30日に入会した場合でも、その月の1日に投稿されたブロマガは見られます)。

②そもそもニコニコ生放送の仕様上、タイムシフトは放送終了後一週間しか見ることができませんので、動画でアーカイブが上がっているもの以外の過去の生放送は見られないです。
終了後一週間以内の生放送であれば、視聴は可能です。タイムシフトの仕様ついては、大百科などをご自分で調べた方がわかりやすいかと思います。
動画になっているものについては、入会さえしていれば見られますのでポイントは必要ありません。

③質問と同じ内容がヘルプにも明記されていますし、そちらの認識で問題ないと思います。

④ブロマガに期限はありません。継続して登録している場合、登録した月の分から全てのブロマガをいつでも読むことが可能です。

質問した人からのコメント

2018/11/6 14:43:52

回答ありがとうございました。
大百科などはもう一度確認してみます。
無事に会員になれました。
細かく説明していただきましてわかりやすく理解が出来ました!本当にありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる