ここから本文です

ロレックスの売り時について 以前に親戚からいただきましたが好みに合わず、使...

アバター

ID非公開さん

2018/11/220:56:20

ロレックスの売り時について

以前に親戚からいただきましたが好みに合わず、使い道がなく家族から処分するように言われました。女性もののデイトジャストです。

(時間表示はバータイプ、ゴールドメイン×シルバーの配色のタイプでボックスなどもあります。)
オークションサイトか、買い取り業者さんに持ち込みで処分しようと思うのですが、年間を通して売り手にとってよいタイミングはあるでしょうか?

補足皆さま、早速のアドバイスありがとうございます!

普段から時計もしないしロレックスにも興味がなく…
一応新品なのですが、女性ものはあまり人気ないのですね(>_<)
消費税増税前かオリンピック前には処分しようかと思ってたのですが放置してました。

そういえば、会社では男性陣のみロレックス自慢していました!

閲覧数:
224
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/11/223:40:27

できるだけ都会の有名な買い取り専門業者で売るのが良いです。

ネットで一括査定してもらったり、米兵のようにLINEで気軽に査定してもらえる所もあるのでそういうのを利用して相場を知っておくと良いかもね。

タイミング的には円安の今が売り時ではありますけど、レディースのデイトジャストはそれほど期待できないと思います。

あと絶対メルカリやヤフオクなどでROLEXを取引しないほうがいいですよ。パクリ屋がウジャウジャ寄ってきます。ハイリスクローリターン。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/6 21:36:01

コメントしてくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

一番具体的に教えてくださった tak~さまのコメントをBAにさせていただきました。パクリ屋も初めて知りました…
※補足として…以前から色々くれる親戚でしたが、今回の時計は私の家族のある行為に対するお礼だったようです。ボランティアのつもりでしたので、逆に家族は気を悪くしたこともあり、使わないのなら処分するように言われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2018/11/618:22:11

時計に興味が無いなら売りたい時が売り時です。

そもそも貰い物なんだから1円でも換金出来たらいいのでは?

あと、質問者さんがいただいた時計を売り払え!と言うご家族は常軌を逸してると思います。

家族に言われて売るというなら売らないで持ってたほうがいいですよ?

zai********さん

2018/11/315:00:24

メルカリなんかどうでしょうか?

予想以上の値で売れるかも。

toy********さん

2018/11/310:37:29

人気のモデルなら売り時は有りますけど、人気が無い時計は何時売ってもそんな違いはありません。

女性ものは人気が無いのではなく、時計に金掛ける女性は少ないから、人気が出ない価値が上がらないのです

女性が金を掛けるのは宝石やバッグや靴なのでは


しかし、40~50万するような時計を貰える親戚ってすごいね

gzg********さん

2018/11/309:45:50

質問者さんの好みに合う文字盤に変更して、ご自身で使用されるのが良いと思います。

百貨店にあるロレックス正規店で対応してくれます。

miw********さん

2018/11/309:11:57

レディース時計って人気ないし、
レディースならカルティエの方が
人気あるからね。。。