ここから本文です

からくりサーカスを読みたいなと思ったのですが、ちらっとキャラとか見たのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/11/222:49:01

からくりサーカスを読みたいなと思ったのですが、ちらっとキャラとか見たのですが、画風が少し苦手でした。胃もたれしそうな感じといいますか、、、濃くてグロいのが苦手なんです。

薄くて、きれいな絵のグロさとかなら大丈夫なんですが。こんな自分でもからくりサーカス読めますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2018/11/223:12:44

グロいとは思はないけど、綺麗な画風ではなく勢い重視ですね

グロいとは思はないけど、綺麗な画風ではなく勢い重視ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「からくりサーカス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

val********さん

2018/11/622:59:42

藤田和日郎は怪奇な雰囲気も魅力のひとつですから、人によってはトラウマになりかねない様な迫力のある絵を描きます。
漫画喫茶なりで試し読みが可能なら、短編である邪眼は月輪に飛ぶや黒博物館などを読んでみて下さい。
基本、ホラー作家です。

とにかく面白い少年漫画、感動する勢いのある漫画、と言うものを目指していますが、そこに怪奇色が強く出ています。
弟子筋である雷句誠ならば、同じ様にとにかく面白い、感動する勢いのある少年漫画と言う路線は一緒で、よりギャグ色が強いです。
金色のガッシュ!!を読んでみて欲しいですね。
ガッシュをもう少し怖くしたのが、うしとらやからくりです

mln********さん

編集あり2018/11/621:33:37

内容は本当に素晴らしいし泣けるし感動するからオススメしたいんですけど、絵が本当に迫力があってゾッとするぐらい恐怖すら感じる絵を描くので。グロい、濃いのが苦手だと不向きかもしれません。陰陽を描くのが絶妙な作者で太陽なようなキャラを描く一方で、その真逆もまた書きます。

今やっているアニメは絵はかなり原作に忠実ですが漫画より入りやすいかもしれません。

ank********さん

2018/11/314:09:22

個人的にはオススメしたいですが、
劇画調の画風のおどろおどろしさやグロテスクな表現が苦手ならば
難しいと思います。
ただ、凄く面白いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/11/311:56:50

慣れます。
面白いですよ。

i_w********さん

2018/11/223:26:10

私は、からくりサーカス大好きなおばちゃんですが、実は私もはじめは藤田さんの絵柄が苦手でした(*_*)
残酷でグロいシーンも多いですから、読みながら苦しく、ゾッとすることもありましたから…
でも、サンデー連載時、何気なく読んでいて…あれ?どういうこと?ナゾだらけ!次は?えー!そんなー(°_°)
…だんだんとストーリーに引き込まれて、毎週楽しみになっていました(^-^)

レンタルなどで少し読まれたらいいのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる