ここから本文です

糖質ゼロの日本酒は美味しいですか?明らかな違いはありますか?

si2********さん

2018/11/222:58:08

糖質ゼロの日本酒は美味しいですか?明らかな違いはありますか?

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2018/11/718:33:28

美味しい不味いはどうしても感覚的な話になってしまいますが、一般的な、日本酒度±0近辺の日本酒と比べたら、まず「どっちが糖質ゼロか」と言われて解らないという人は一人もいないかと思います。用い方次第な話ではありますが、元々から甲類焼酎を飲んでいるという人にとってはそこまで違和感はないかもしれません。私の感覚では「どうしてこういう味になったのか理解できる味」の範囲内と捉えています。

まあしかし、あの糖質ゼロ日本酒という製法自体は本当に素晴らしい画期的なものですので一度ご自身で飲んでみて考えてみてもよろしいかもしれません。

  • 質問者

    si2********さん

    2018/11/910:50:49

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    日本酒度というのもちょうど謎に思っていました。できたら教えていただけますか?±0から+5まで表記を見たことあります。なんの数値でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eit********さん

2018/11/619:47:09

糖質ゼロの日本酒はうまい不味いよりも飲んだ時のお酒臭い臭いが低いことで注目されています。特に女性なら飲み会や宴会などでお酒を飲んだ時に息がお酒臭かったら気を使いますので糖質ゼロの日本酒ならお酒臭さが軽減されます。

sam********さん

2018/11/618:17:32

テレビ番組(ひるおび)で美味いと言ってましたので購入し飲んだところ
非常にまずかった。やはり日本酒は甘みも重要だとつくづく思いました。