ここから本文です

ダイハツの対応について。 6月に、新車をダイハツで買いました。その際、一旦ロ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/308:22:14

ダイハツの対応について。

6月に、新車をダイハツで買いました。その際、一旦ローンは、組みますが、10月末にお金が入るため
そこで一括で早期完済します。と、伝えました。
担当者は、大

丈夫、問題ありませんよと。

そこでローンをとりあえず組み、ローンを組むと、いまならワンダフルパスポートが次の車検までは、点検が全て無料のがついてきますので、最初は、新車購入後、1ヶ月で点検、交換。次からは半年サイクルで車検まで、無料です。とのことでした。

そして先日、10月末に早期完済したいむねを、電話したら…

すみません…ローンは、最低1年支払いしてもらわないと、ワンダフルパスポートの無料点検が、全て有料にと、変更になりました。
1年経ってから、早期完済出来ませんか?
と、言われたのです。

こんなことありますか?
ちょっと、ひどいなと思うんですが。
どうしようか、悩んでます、アドバイスお願いします。

補足次の車検まで、点検、オイル交換などが無料な、ワンダフルパスポートが、ローンを組むと、ついてきます、と担当者は言ったので、私は、ローンを組んでも10月末には、完済しますけど、それでもつくんですか?と、言ったら、はい!大丈夫ですと言われたのです。。。

閲覧数:
302
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Maybellineさん

2018/11/308:33:30

所謂、詐欺ですね。
後から最低1年って普通先に説明しますよね。
本社にクレームしてみては?
契約時の書類などにはワンダフルパスポートの事は細かく記入されたりしてますか?
どこの車屋もぼったくりなのは一緒って事がわかりました。
ちなみに自分は日産ですが
修理代など諸々騙されました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/3 23:34:27

早く回答頂きありがとうございます。
私も、勉強不足でした。お互い気もちよく車ってやり取りしたいですよね。とりあえず、あとからはやはり、納得いかなくて、説明を聞きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/11/317:55:49

どこのダイハツで購入されたか分からないので、一概に私が正しいとは言えませんが、おそらく4ヶ月後でも一括返済は出来ます。
ワンダフルパスポートの分もおそらくローンと同時に組まれているか、頭金として入れられてるはずなので有料に切り替わることはないと思います。

ただし、残価設定型のローンで組まれている場合は大まかなことは変わりませんが色々めんどくさくなってくるので、自分がどういったローンを組んだのか確認してみるといいと思います。

seb********さん

2018/11/315:49:47

金銭が絡むので詐欺ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/11/315:41:56

まぁそのメリットがつくのかどうかより…
支払い方法ちゃんと理解してローン組みました?
ディーラーローンなどは概ね信販会社ですよね?
信販会社のオートローンの返済利息計算はアドオン方式なので、組んだ翌日に一括返済返済したところで多少の戻し利息はありますが一括返済手数料30%ほど取られて、ほぼ利息込みの総額の支払いになりますよ?

その担当が知らなかったのか知ってて言わなかったのか

物凄い金銭的に損します。

sak********さん

2018/11/313:16:47

自分の感性感覚考えて嫌ならやめればよし

DAIHATSU担当者もわざとじゃないだろ

pq_********さん

2018/11/309:46:47

ローンで購入する特典として
無料点検が付いてきて
条件として最低一年は
支払うとか・・・
契約書の約款に書いてないですか?
担当の人もまさか4ヶ月後に
一括完済する人もなかなかいないから
知識不足だったのかな~
一括完済事態はできますよって
意味で言ったのかもしれないし
まずは契約書をよく読んで
からですね