ここから本文です

マイカーローンの審査についての質問です。

aya********さん

2018/11/310:34:18

マイカーローンの審査についての質問です。

来年中に車の購入を検討しております。
ですが、JICCに過去の消費者金融の情報が載っております。完済し、4年たっておりますが、情報が消えるまで融資は難しいでしょうか?
勤続年数6年、年収500万前後です。
最近、イオンのクレジットカード審査に落ちておりますがその場合やはりマイカーローンも厳しいでしょうか?
ちなみに、住宅ローンは通っております。

閲覧数:
339
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

編集あり2018/11/314:07:40

いやいや、今時消費者金融の契約情報が残ってるくらいでマイカーローンなんか落ちませんよ、むちゃくちゃな回答にびっくりするわ
今やアコムもアイフルもプロミスも銀行の保証会社してますけど?
消費者金融の履歴が悪っていつの時代の昭和ですか?

個人信用情報には消費者金融であったり信販会社であったり分割ローンなど月賦販売など多岐にわたり記載されるので、その契約情報が消費者金融であってもきっちり完済した情報ならなんの問題もうまないです。

問題となるのは、どんな会社と契約したのかよりも支払い履歴は正常なのか、延滞、滞納、支払無し、異動、移管、更新停止、強制解約などが問題になるんです。

もし落ちるとすれば住宅ローンによる返済比率超過で落ちる人もいてますが、住宅持ちでオートローンなら通りますよ、すっげー金額の車じゃ無ければ

  • 質問者

    aya********さん

    2018/11/314:22:17

    回答ありがとうございます。
    では、イオンのクレジットカード審査に落ちたのも、その内容に問題があったからということでしょうか?
    確かに少し延滞はしていましたけど、もう完済していますし。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/11/4 07:31:54

BAは二人の回答者様で迷いましたが、法律の観点から疑問を紐解いてくれたかたをBAとさせていただきました。事実、審査が通るかはわかりませんが、励みになりました。ありがとうございました。

「マイカーローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/11/312:46:00

普通は完済後5年は無理ですね、、住宅ローンが通ったのはめずらしいほう、、地銀などだと通るという話も聞いた事がありますね、、ということで、JICCをみないマイカーローンの会社があれば良いですが、、そういえば、その住宅ローンが通った銀行なら可能性があるかもですね。

yyh********さん

2018/11/311:27:54

当たって砕けろ