ここから本文です

介護職員初任者研修は自分の親のために受けるというのはありでしょうか?

cho********さん

2018/11/317:31:03

介護職員初任者研修は自分の親のために受けるというのはありでしょうか?

閲覧数:
361
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ココさん

2018/11/321:18:55

勿論、有りです。
私が
通っていたときも
介護現場で働いていての方
これから、介護現場で働くために
資格を持つ為
親の介護の為
など
様々な方がおられました。
私も
親の介護と
患者様の対応にいかすために
取得しました。
初歩の資格ですが
真面目にすれば
卒業の時には、
介護の手技や知識に
とても
役に立てる自信がつき、
違う自信が貰えましたよ。
是非、金額も手頃ですし
取得お勧めです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護職員 の求人情報(794,073件)

介護職員 オープニング募集!チームケアでスキルアップし...
  • ゴールドエイジ 稲沢(介護職員)
  • 正社員
  • 月給17万円〜28.1万円
  • 愛知県稲沢市天池光田町
マイベストジョブ
<<おすすめ>>【東京都杉並区】介護職/デイ/西荻窪
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,700円
  • 東京都杉並区
リスジョブ
グループホームでの介護職 グループホーム/6人×2ユニット...
  • グループホーム美の実
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県福山市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
介護職(デイサービスでの業務) 年休110日/月収22万円・3...
  • 医療法人財団 百葉の会 台場高齢者在宅サービスセンター
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 東京都港区台場
エルユーエス介護
介護職/グループホーム【正社員】
  • ティー・エッチ・アイ グループホーム 白馬
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 大阪府阪南市
スマイルSUPPORT介護
介護福祉士 | 夜勤専従介護職員 | 夜勤専従でプライベート...
  • 夜勤専従介護職員
  • 正社員
  • 月給29万円〜32.5万円
  • 千葉県船橋市
コメディカルドットコム
サービス付高齢者住宅 介護職 未経験歓迎
  • 株式会社 風和里 サービス付き高齢者向け住宅 ふわり東札幌
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 北海道札幌市白石区東札幌六条
カイゴWORKER
介護職/正社員/埼玉県
  • セントスタッフ株式会社 大宮支店
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜23万円
  • 埼玉県さいたま市浦和区
ケア求人ナビ
介護職員 チームケアで更にスキルアップしながら働きませ...
  • ゴールドエイジ 藤沢(介護職員)
  • 正社員
  • 月給17万円〜31.1万円
  • 神奈川県藤沢市長後
マイベストジョブ
<<おすすめ>>【東京都豊島区】介護職/デイ
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,700円
  • 東京都豊島区
リスジョブ

もっと見る >>

「介護職員初任者研修」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/11/707:01:57

介護職員初任者研修について2パターンに分けます。
①介護施設で働いていて施設より受講するよう指示され取得される方
②ハロワなど自分の目的の為受講する方

もうお分かりだと思いますが①に関しては貴殿の記載の親の為と言う方は殆どいないです。
②に関しては私はハロワで受講したのですが、ハロワも就職の為と考えられがちですが、私の経験になりますが30名の生徒がいる研修でしたが、実際に介護職に就職した方は数名です。多くの方が(特に女性)は自分の親、姑さんの介護のために資格を取得すると言うよりは技術の勉強の為受講していました。男性の方は若い方はあまりにも安い給料の現実に気づき介護職は避けていました。(別に介護職でなくても普通の会社に就職できますからね)私の様な中高年はその道しかありませんでした(笑)

fifamlbさん

2018/11/623:29:29

介護職員不足のため補助金が援助される講座が多いですが
内実は ほとんどが そういう方でした。
最初の顔合わせの自己紹介で みんな堂々と そう言ってました。
自分もでしたが。

Kazumimaru.さん

2018/11/619:05:17

自分は、他の人と違うかな?

自分の親だけと考えるなら特には・・・・
と考えてしまいます。

職業として考えるのならば、必須ですが。

知識がほしければ、book of で教科書が投げ売りしてますし、ケアマネの資格まで持っている人が、虐待三昧と言うニュースを良く聞きます。

あんなに高い受講料なら、その分「親に良い思いをさせてあげたい」
これが、私の本音です。

hip********さん

2018/11/321:21:30

有りですよ。

私の友人にも 親(実両親も義両親も)の介護が必要になった時の為に
講座に通って資格をとった人が何人もいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jak********さん

2018/11/318:12:28

ありですよ。

実際自分は父親の認知寝たきり介護のためについ先日まで講習を受けていました。

確かに就職が目的でないためかなり高額な買い物になりますが、片親のためにとっておけばいずれ来るもう片方のために有用な技術になります。

ただ運が悪いと、性別がかなり偏った受講生の編成や、気がつけば周りはほぼなんらかの形で介護無資格職員だった!なんてこともあります。

そうなるとついて行くだけでも大変で、日程をよく考えて申し込まないと、あっと言う間に修了試験で、崖っぷち感満載になる場合があります。