ここから本文です

来週、初めて広島から愛媛県松山市までフェリーで行こうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/11/317:57:56

来週、初めて広島から愛媛県松山市までフェリーで行こうと思っています。

スーパージェットの方で行こうと思っているんですけど、このフェリーに乗るにあたって何か注意点とかってありますか??定員とか決まっているのでしょうか??
また、当日とかに広島港で片道もしくは往復券を買って乗り場で待つだけで大丈夫ですかね?

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cod********さん

2018/11/409:41:34

フェリーとスーパージェットは明確に分けた方がいいですよ!
フェリー→定員なし。綺麗なのと汚いのがあるので綺麗なのだとラッキー。汚いのだとしんどいので、掛け布団枕等あるといいかも。時間めっちゃかかる

スーパージェット→定員あるけどいっぱいになることはほぼない。通院通学時間はだいたい3/2埋まってるくらい。窓際の席だとコンセントあり。

どちらも掛け布団はあるが枚数に限りあり。船内販売で何かしらのものは食べれる。酔い止め言えばもらえる。学生証は中学生でも必要になる時がある。

往復が断然おススメです。確か30分前くらいから購入開始、15分前くらいから乗船開始です。スーパージェットは。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ai5********さん

編集あり2018/11/323:52:55

高速船は満員で乗れないなんて事はまずないので当日行って乗船券買うだけです。
注意点は学割対象であれば生徒手帳もしくは学生証を持参してください。
あとは広島駅などJR駅付近からの出発でしたら広電で広島港へ行くよりもJRで呉港へ行ったほうがトータルで安くなります。