ここから本文です

日露戦争は近代戦じゃないんですか?

oka********さん

2018/11/318:28:42

日露戦争は近代戦じゃないんですか?

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk8********さん

2018/11/517:09:17

当時からすれば超近代戦です。
日本海海戦は鉄甲艦同士での
初の海戦です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urg********さん

2018/11/516:34:19

近代戦だと思いますよ。飛行機こそ使われていませんが
軍艦は風ではなく蒸気機関で動き、無線通信があり、それに対する電波妨害が行われ、潜水艇は戦果をあげていませんが、一応あったし、魚雷が使われ、大砲は見えない丘のむこうの目標を測量と計算で砲撃しています。機関銃は2km以上もむこうの目標を射撃しています。
十分近代戦だと思います。

oum********さん

2018/11/515:27:56

考え方によって区分は多少変わりますけど、日露戦争は近代戦に含む事が多いんじゃないかな。

長い区分だと南北戦争~第二次世界大戦を近代戦としますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2018/11/318:45:05

まだ飛行機はありませんでした。そのころの最新兵器は機関銃ぐらいです。海戦においても潜水艦もまだです。

近代線で全面戦争となると総力戦の様相を増してきますがこのころはまだ余裕はありました。