ここから本文です

125ccクラスは50ccクラスと比べると人気有るのはどうしてでしょうか?参考の為に、...

アバター

ID非公開さん

2018/11/319:45:11

125ccクラスは50ccクラスと比べると人気有るのはどうしてでしょうか?参考の為に、スズキRG125ガンマの画像を添付しました。

スズキRG125ガンマ,125CCクラス,参考,50ccクラス,免許,制限速度,費用面

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/11/319:48:13

細かい免許区分の無い東南アジア地区で人気のクラスだから…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2018/11/320:23:56

そうか?
原付より売れてるかな?

kkk********さん

2018/11/320:20:06

125ccがしょうが焼き定食だとしたら
50ccはインスタントラーメンだから

auu********さん

2018/11/320:16:22

制限速度が車と同じと言うことは車が捕まらないときは125ccも捕まらない。
二段階右折もしなくて良い。
50の一番高価なモデルは一番安価な125ccよりも高価。
免許のある人にとっては買いやすく使い易く維持しやすい。

欠点
①取りあえず教習受けて実技の試験に受からなければならない。
学科教習もクルマや自動二輪免許取得時に学科免除になるとは言え30時間を超える。
時間と費用面での負担が大きい。
②家族全員が車の免許を持っているなんて当たり前の時代だから50ccなら家族全員が使えるのだが125ccは免許を持っている人しか乗れない。
世代的に父親ですら125ccに乗れないという家庭は多い。

こう書くと車の免許で乗れるようにしろと言い出すバカが出てくる。
だが、60キロ出して良いと言うことは事故を起こしたときの怪我の程度も速度に見合った重傷になる可能性は高いので、それに見合った運転技術があることを公的に証明しないわけには行かない。
それが無いなら、危険すぎて任意保険料を上げざるを得なくなる。
ファミリーバイク特約も50ccまでと言うことになりかねない。
だから今は125ccが有利と言うだけのことで将来的に不利になる可能性はありそれも欠点の一つ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/11/319:52:20

ヨーロッパの原チャだから。

ヨーロッパの原チャだから。