ここから本文です

高校野球ファンの人間です

mia********さん

2018/11/322:15:54

高校野球ファンの人間です

今年金足農業の吉田くんが騒がれていますが取り上げられ方がまるで大谷翔平の時並みな気がするんですがそんなに凄いですか?
確かにストレートはすごいと思います
ですがこれと言ったプロで通用しそうな変化球がない、上背もない
疲れていたにしても決勝で日大三対光星学院並にボコられる、U18でも打たれまくる
と言った事態が発生してます
個人的には
松坂大輔、ダルビッシュ、田中将大、斎藤佑樹(高校時代)、藤浪晋太郎、大谷翔平、安楽(高校時代)、菊池雄星、佐藤由規(高校時代)、今宮健太、高橋光成、髙橋純平、の方がよっぽどすごかったように思えるのですが
まるでそれ以上みたいな取り上げ方されててすごく気になります
10年に1度とか20年に1度の天才とか言われてますけど正直言うと2、3年に1度出てきそうなレベルというか…

せいぜい、常葉大菊川の戸狩(故障前)、福島由登、辻内、島袋洋奨レベルに思えるのですが…

もちろん公立高校で決勝!という快挙もあるんでしょうがそんなの昔にも大量にありますよね
まるで弱小校のような扱いされてますけど秋田県内では割と強いと秋田の友達にも聞きました
よっぽど白山の方か弱小じゃないですか

優勝した大阪桐蔭を差し置いて号外の一面に出たり、雑誌の表紙になったり、テレビでまるで優勝したかのように書かれるほどの選手なのでしょうか
私にはそうは見えないのですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/11/622:28:17

プロで活躍するにはまっすぐがいいのはもちろんだけど、何よりウイニングショットがいる、けど吉田くんにはそのウイニングショットがあるようには思えない、スライダー、スプリットも悪くはないが、松坂のスライダー、マー君のスプリット、ダルのスライダー、藤浪のカットクラスかと言われればそうではない。だから即戦力タイプじゃないね、これからゆっくりとファームでウイニングショットを身につけてから、一軍に行くと思います、ゆくゆくは2桁勝つとは思いますが、これだけ騒がれるほどの実力ではないですね。

「大谷翔平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loo********さん

2018/11/414:40:57

ストレートばかり話題になってますが実はキレの良いスライダーやスプリットでいくつも空振りを取ってます。即戦力にはならないかもしれませんがファームでプロの指導の元、安定させればかなりの武器になりますよ。「吉田輝星ていどの投手は何人もいる」のはその通りだと思いますが、それを言えば他のドラフト選手も同じです。根尾くんの魅力は並外れたセンスですが吉田輝星の魅力も並外れたセンスなんですよ。

ちなみにあの「回転軸が水平に近いストレート」は教えて出来ることではないですから投球の軸となるストレートが単に速いだけの投手よりはかなり期待できる訳です。ストレートもプロの指導でさらに確変する可能性もあります。そして何よりも気持ちの強さですね。プロのプレッシャーに勝てない投手、緊張で動けなくなる投手はいくら技術やスピードがあってもコントロールで自滅します。技術面や球速で高レベルの投手でもプレッシャーに弱くて自滅する投手がたくさんいるのがファームですから。

まあ、これは始まってみないとわからないですね。

kjm********さん

2018/11/323:36:56

吉田君レベルなんて毎年何人も存在しますよ。
マスコミが持ち上げ過ぎ。
ちなみに吉田君が三振を取っているストレートは、見送ればボールの球です。
高校生は振ってくれますが、プロなら普通に見送られて終わりです。
つまりは、プロで通用するキメ球が一切無し。
吉田君がプロで活躍する事など不可能です。

aah********さん

2018/11/322:36:51

スター性がありましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる