ここから本文です

高所恐怖症の人はどうやって飛行機に乗るのですか?

mag********さん

2018/11/323:16:04

高所恐怖症の人はどうやって飛行機に乗るのですか?

閲覧数:
109
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/11/413:43:44

私も、前述の回答者さん同様に、脚立とかジャングルジムとか、手すりがの両方に空間がある階段とかだと、少しの高さでもメチャクチャ怖くて、顔が真っ青になり下に降りてもしばらくは震えが止まらないほどです。

でも、胸から下の位置に隙間のない壁のあるテラスだとか、飛行機の中だとか、建物の中の割と緩やかな階段だとかだと全く怖くないんです。
むしろ飛行機などは敢えて窓側の席に座って、窓から下に見える景色を見るのが好きなくらいですからね。

逆に、エスカレーターや階段、窓付きのエレベーターなどは、普段は平気でも、乗る位置や見える物、人がいるいないなどのちょっとしたことでやたら怖くなって
エスカレーターやエレベーターを降りてからもしばらくの間、体が震えて真っ青になる事もあります。
(以前、長野市の善光寺の山門に上がった時には、上に登る階段は平気でも、上がって高欄の柱の隙間から見える長野市の景色を見た途端に怖くなって、内部を録に見ていないのにも関わらず慌てて下に降りたことがあります)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2018/11/412:41:27

これは高所恐怖症に入るのかなぁ?

脚立やジャングルジムとか、「オープン」な高いところだと身長より上に行くとかなり怖い。

でも展望台とか飛行機とかだと、壁や柵、窓ガラスとかがあって「守られてる」感があるので全然怖くないんですよ。

fre********さん

2018/11/412:06:38

海外の高層ホテルのベランダやスカイツリー、東京タワーの窓の方には近付けませんが、飛行機は密閉された空間なので、全然大丈夫。
乗る時は地上で歩いて乗りますよ(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/11/409:40:25

外を見なければ大丈夫らしいですヨ。

osi********さん

2018/11/404:51:25

飛行機が地上にいる間に乗る。

ken********さん

2018/11/400:12:01

基本的に飛行機での移動はしないです。

どうしても飛行機に乗る場合は、窓から離れたところに席を取ります。