ここから本文です

塾の先生や学校の先生に質問です。 今日、先生に勉強を教えてもらってる時に指...

nan********さん

2018/11/1100:00:03

塾の先生や学校の先生に質問です。

今日、先生に勉強を教えてもらってる時に指同士が触れたのですが、その先生は指同士が触れっぱなしの状態で私に説明を続けました。

このことについてな

のですが、
普通、指同士触れたら異性なら意識してすぐ離しますよね?(少なくとも、他の男の先生と触れた時は「ごめんね」と言われ、すぐ離されます。)

しかも指当たってるのに勉強の説明し続けられるってことは相当意識してないorまず、指当たってるのに気づいてない ってことかな?とも思ってしまいます。

しかし…自惚れ最低女であり、なんでも自分のいい風に考えてしまう私は、もしかして…意識してるからこそ当たっても離さなくて、触れ続けていたのかな?なんていう、なんともポジティブな考えが浮かび上がって来たのです。

そこで男性の方に質問します。

①先生は指同士が触れていたことに気づいていたと思いますか?

②もし気づいていたなら、意識していないからこそなかなか離さなかったのか意識してるから離さなかったのかどちらだと思いますか?

③あなたなら、異性と手が触れていても、余裕で説明続けることができますか?

④前までは、その先生と目が合うと先生は照れている様子だったのに、最近はなぜか会話中目を合わせてくれなくなり、目が合ったとしても逸らされます。 これは何故だと思いますか?いきなり私への異性としての意識がなくなったのでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/11/1517:56:41

①先生は指同士が触れていたことに気づいていたと思いますか? はい

②もし気づいていたなら、意識していないからこそなかなか離さなかったのか意識してるから離さなかったのかどちらだと思いますか? 意識して、ではないでしょうか。

③あなたなら、異性と手が触れていても、余裕で説明続けることができますか? いいえ。

④前までは、その先生と目が合うと先生は照れている様子だったのに、最近はなぜか会話中目を合わせてくれなくなり、目が合ったとしても逸らされます。 これは何故だと思いますか?いきなり私への異性としての意識がなくなったのでしょうか… むしろその逆で、後ろめたさからではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる