ここから本文です

反則金を100万~1000万くらいにすれば警察は大儲けできますか?

kda********さん

2018/11/323:33:50

反則金を100万~1000万くらいにすれば警察は大儲けできますか?

さらに納付率を上げるために違反者の頭に拳銃を当てて・・そのまま自宅まで押し入って全財産の入っている通帳を持たせて銀行まで連行してそのまま納付(平日の日中に限る)させれば違反は0になる??デメリットは素直に警官の指示に従わず、裁判で争う人も増えること??

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oho********さん

2018/11/423:52:45

警官が犯罪者になります

というか、100万〜1000万なんて、普通の人は持っていない
だったら、青切符を拒否して、通常の刑事事件として手続きされる方を選ぶでしょうよ(うまくいけば、不起訴になるのだから)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/11/416:43:27

>違反者の頭に拳銃を当てて

その行為で警察を訴えられて反則金の数百倍賠償させられるぞ。普通に考えろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/11/323:39:20

罰金にしろ反則金にしろ、実は警察には入りません。国庫(国の金庫)に入るものですから、税金と同じ扱いです。ただ、使い道は国の方で決まっていて信号やガードレールの維持補修費などに充当することと定められています。