ここから本文です

0歳児の赤ちゃんを連れて、急にお腹が痛くなり入ったトイレに赤ちゃんを置いておけ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/323:34:27

0歳児の赤ちゃんを連れて、急にお腹が痛くなり入ったトイレに赤ちゃんを置いておけるスペースがない場合どうしますか?

抱っこ紐の場合と、ベビーカーの場合、両方教えてください。
ベビーカーの場合は、個室にベビーカーが入らない設定です。

補足ちなみにこれから海外生活になります。
日本のようなトイレが見つからない場合を考えて、今から心配しておりました。

閲覧数:
310
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2018/11/402:09:32

エルゴの抱っこ紐のまま入って済ませてましたよ…。
後は、多目的トイレにベビーカーをそのまま入れて…ですね。
でも赤ちゃんはベビーカーに乗った状態でもアチコチ触ろうとするので、除菌ティッシュは常に持っていた方が良いですよね…。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/404:19:44

    ありがとうございます。
    エルゴは持っていないのですが、ズボンでも平気ですか?
    スカートで下からめくる方がやはり簡単でしょうか?
    除菌シート必須ですね、

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/11/507:03:45

カーシートがそのまま取り付けられるベビーカーを買いましょう。
急な時はベビーカーを外してカーシートごとトイレの中までもっていけばよいです。人一人しか入れないような狭いトイレはアメリカではそうないです。
大体障害者などが使える大きなトイレが奥側にありますのでそこを使えばベビーカーーごと入れますよ。

sek********さん

2018/11/406:52:51

抱っこ紐を使っていればそのまま用は足せますよ。

狭いトイレもありますよね。そういう場合は、奥の方のトイレに行って扉を開けたままです。扉を開けてベビーカーを縦に入れて、ホロも広げておけば座ってるところは見えないですよ。多分、他の人もベビーカーが半分見えていれば察して覗きに来ることないですよ。
緊急時だから仕方ない。

non********さん

2018/11/404:55:38

アメリカのトイレ、ほとんど1番奥か手前に広いトイレがあります。aneさん、法律だったんですか!知らなかった、勉強になります。

日本でいう「多目的トイレ」みたいのも結構ありますよ。

双方、広めの個室には、オムツ替え用のテーブル?壁にくっ付いてるやつがあります。なのでそこまでは困らないかも。もし個室にベビーカーを入れられなかった場合でも、ご自分の個室の前に置いておけます。アメリカのトイレ、個室の足元ががら空きだから、人の出入りはトイレに座っていても見えます。

でも、旦那さん側は大変かも。男性側のトイレにオムツ替えテーブルがないとか、一時的に座らせるトドラー用の椅子がないとか、いまだに取り上げられています。

私はアメリカに着いて、トイレの汚さに愕然としましたよ。みなさん、なぜ流さない!しかもあの巨大なトイレットペーパーのロール、非常に使いづらい!そしてドアの鍵の信用度はゼロ。あと、流す水の勢いがおかしくて、悲しいかな自分に跳ね返って来る事もあります。はぁぁ、アメリカの出先のトイレは本当にストレスです。日本に一時帰国して成田のトイレに入るたび、「帰って来たー!」としみじみ思います(笑)

お子さんが小さいうちは大変ですね。除菌シートは持ち歩いた方がいいです。でも、他の方もおっしゃるように、手助けをしてくれる人は日本より確実に多いです。目の届く範囲にいてもらえるのなら、お願いしてもいいと思います。

異国での子育て、頑張ってくださいね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ane********さん

2018/11/402:51:56

胸に抱っこ出来る、抱っこ紐ですね。

どこに行かれるのか分かりませんが、アメリカなら、必ず、車椅子で入れる個室がありますので、そこに、ベビーカーごと入れます。(法律で、公共のトイレは、車椅子の人用の個室がないといけなくなっていますので)

デパートや、ショッピングセンターによっては、ファミリー用トイレというのが?別に設置されている所もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sak********さん

2018/11/323:57:32

二十年ぐらい前、デパートでそういう状態になった時、
店員さんに相談したら、個室の前で赤ちゃんを
抱っこしていてくださったことがあります。

その後、そのデパートには
ベビーカーで入れるトイレが出来たり、
赤ちゃん休憩室が出来て、個室の中に
赤ちゃんのおむつ替え用ベッドがついてる設備が
出来ました。
(首が座ってなくても、寝かせて置けるのです)

多分ですが、「ハートビル法」というのが出来て、
「子供連れ」「お年寄り」、「障害のある人」も
外出しやすく、という意識が高まったからだと
思います。

昔は、赤ちゃん連れて外出なんかするな、
っていう感じだったから、なかなかそういう設備は
なかったです。


子供の年齢が離れているので、
子育てしてる間にも、いろいろ変わりましたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる