ここから本文です

歯列矯正について

アバター

ID非公開さん

2018/11/323:50:30

歯列矯正について

高校2年生です。
下の画像のように歯並びがとても悪いので、矯正をしたいと思っているのですが、このような歯並びは矯正できますか?前歯2本が大きくて前に出ているのを治したいのですが、これは普通に矯正して治るレベルなのでしょうか?また矯正できるとしたら費用や期間はどれくらいでしょうか?
画像一枚なので分かりにくいかもしれませんが、分かる範囲で教えていただきたいです。

歯並び,歯列矯正,費用,セラミック矯正,前歯2本,下歯,範囲

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/11/400:02:29

矯正中の高校3年です。

基本的にどのような歯並びでも歯列矯正を始めると綺麗になるものです。

矯正の費用や期間は矯正歯科、患者ごとに違ってきます。

しかし質問者さんの歯並びはある程度綺麗な方で大きく目立つのは前歯だけのようなので、さほど期間は長くないとおもいます。2年もかからない気がします。(個人的な見解です)

また、費用については60万〜100万円は覚悟しておいた方がいいです。ちなみに私は比較的に費用が少ない矯正歯科を見つけ、毎月通って調整してもらっていますが、月ごとに5000円程度払っています。(期間が長くなればなるほど支払う額も増えるということですね)

近くに評判のいい矯正歯科があるなら一度そこへ訪ねて診てもらい、相談するのがベストかと思います( ^ω^ )

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

石井 府中さんの写真

専門家

2018/11/717:25:45

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井です。
質問にお答えします。

治療を通して求めるお仕上がりによって、お勧めする治療方法が異なります。
単純に歯の並びのみを整えたい場合は歯列矯正により、改善可能です。
ご相談者様の場合、前歯の2本の大きさが少し大きい点を気にされているようですので、この場合セラミック矯正がおすすめです。

セラミック矯正では、歯の並びと同時に色やかたち、大きさまで整えることができます。矯正治療に比べ短期間で改善することが可能です。また、2本のみを治療する場合でも、周りの歯の形や色(透明感やグラデーションなど)を合わせることができるため、自然になじむようなお仕上がりになります。

セラミック矯正について詳しく記載してありますので、ご参考までにこちらをご覧ください。
https://whitewhite-shinjyuku.com/ceramic/

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

bel********さん

2018/11/623:28:41

余裕でしょう。私なんてこれよりもっと酷かったです。上歯は凹凸、下歯は奥歯が斜めに生えてしまって今までどうやって食べてきたのと先生が驚くくらいには酷いものでした。
凹凸は半年ほどで綺麗に並び、器具をつけたままです。下歯は今丁度やっているところで、斜めに生えていた歯もまっすぐになってきたところです。

矯正は年齢が若いほど歯も簡単に動いてくれるそうなので、高校生なら最低でも3年あれば大丈夫じゃないですか?大人だと3年~という長いスパンになります。

矯正科は無料診断というものがありますので、一度利用してみるといいかもしれません。場所によっては無料でレントゲンを撮ってくれてどれくらいの費用がかかるのか、期間はどれくらいか、装置による値段の違い等わからないことは丁寧に教えてくれますよ。もし個人経営のところで手に負えないようなときは向こうから大学病院に紹介状を書いてくれます。

mit********さん

2018/11/400:55:02

私は20代後半で矯正始めて4年掛かりました。

やはり主さんと同じく前歯が二本前に出ていたため
まず上下の左右奥にある親知らずを4本抜き
出っ張っている歯の隣の比較的小さい歯を
左右1本ずつ抜き、下も2本くらい抜いて
準備完了。矯正器(ワイヤー)を付けて
歯を引っ張ります。

始めは痛さで食欲は湧かず
いいダイエットでしたね、肉や固いものなど
NGでした。

ワイヤーの調整に月1回受診で3~5千円
抜歯は保険適用だったのでトータル数千円
矯正料は最初に4~50万くらい
ただ、若ければ若いだけ早く治るので
費用はさらに少なくなるでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる