ここから本文です

プロ野球日本シリーズで質問です。 影のMVPを選ぶとしたら、誰になりますか。 そ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/400:02:13

プロ野球日本シリーズで質問です。
影のMVPを選ぶとしたら、誰になりますか。
それと影の優秀選手 敢闘賞も選べば誰でしょうか。
つまり目立たないけど、勝利に貢献する働きを自体は選手でお

願い致します。

補足働きを自体は→×
働きをした→○
○が正解です。
訂正しておきます。

閲覧数:
103
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1985kobitoさん

2018/11/407:36:27

影のMVP 武田
流れを作り試合を壊さなかった。
中継ぎという役目で勝ちに直接繋がるような投球を見せつけた。

影の敢闘賞 石原
ソフトバンク打線をインコースを巧みに使い、好リードで抑え唯一の勝ちにつなげた。會澤へとその流れを渡した。

影の優秀選手
フランスア
中継ぎとしてソフトバンク打線に立ちはだかった。勝ちには繋がらなかったが価値ある投球を見せた。
高谷
甲斐ばかりに目がいくが、リリーフ捕手として甲斐に劣らず、好リードをし、広島に勝ちを譲らなかった。
内川
重要な場面で2度のバントを完璧にこなした。チームの流れを絶やすことないようにキャプテンとして嫌がることも全くなく完璧な仕事をした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/407:58:05

    フランスアは良い投球をしてました。
    高谷も2回盗塁を阻止してます。
    それと内川のバントですね。
    4番を打った打者がプライドを捨てて、バントをしたのは価値があります。
    走者を進めるのは大事ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/9 06:59:24

多くの選手を書いてくれたので、貴方にBAを進呈致します。
他の皆様も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/11/407:57:48

影のMVPは工藤監督。
内川に犠打とか調子悪い選手はスタメン外す徹底ぶり。


影の優秀選手:ソフトバンク嘉弥真選手かな。ここで
チャンスくるかと思っても打てなかったので。
武田選手は打てないと最初から無理だと分かったので。

影の優秀選手:安倍選手か誠也で。

kat********さん

2018/11/400:46:27

武田翔太・モイネロでしょうかね。

atm********さん

2018/11/400:39:41

中村晃選手かな

gad********さん

2018/11/400:36:56

武田翔太か嘉弥真か森 かな

koma_saburoさん

2018/11/400:25:19

・影のMVP:
皮肉を書くなら広島の緒方監督で。
あれだけ頑固に盗塁させてその度に失敗して、甲斐のMVPに協力したようなものですからね。

・影のMVP:
上林誠知(ソフトバンク)
打撃不振ではありましたが、第4戦での先制2ランが光りました。また第5戦では、2回表、野間の右前打で本塁を狙った安部をアウトにして追加点を阻み、これが延長10回の競り合いを制する上でのポイントの一つになりました。

・影の敢闘選手:
フランスア(広島)
第5戦で明石に同点本塁打されたのは痛恨でしたが、計算できる中継ぎが少ない広島の中で、回跨ぎでの登板にも耐え、出色の存在だったと思います。