ここから本文です

韓国のSMtownは、練習生になってずっと練習してたら、いつかは必ずデビュー出来る...

アバター

ID非公開さん

2018/11/400:21:44

韓国のSMtownは、練習生になってずっと練習してたら、いつかは必ずデビュー出来るのですか?

ネットでは、元練習生の人がインタビューで頑張ってずっと練習してたらいつかは必ずデビュー出来るとこが良いとこだと言っていたそうなのですが、
他方、練習生になってもデビュー出来るのはほんのひと握りというのも見ます。

事実はどちらですか?

#EXO#SHINee#少女時代#f(x)#東方神起#NCT#RedVelvet

閲覧数:
443
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/400:45:49

芸能関係者が友達にいる韓国人です

smだろうと、どこでもデビューできる人なんて「一握り」というか「一つまみ」ですね
毎年新しいグループがデビューするわけでもないし、30年練習生つづけてもデビューできない人もいます
オーディションを突破してやっと所属できても何十年もデビューできないのも少なくはないです
1~3年でデビューする人は大体はコネか相当実力がある人です
SMなら、なおさらですよ

練習生になるためには高校に行くことも諦めて、中卒で所属します
デビューできそうな一番上のクラスに昇格できたら、事務所が高校に通わせてくれます
どの事務所も大体こんな感じです

デビューできないなら中卒です
韓国の社会に出たときに中卒ならば、日本で言う小学校も出てないような扱いを受けます
それぐらいの覚悟でみんな頑張るんですよ

そんな甘い世界じゃないです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izo********さん

2018/11/400:52:12

簡単に言うと、それは嘘です。
どこのどんな事務所だろうと必ずデビューできるということはありえません。
周りから見えていないだけで、事務所の練習生になっても、デビュー出来なくて、周りから認められなくて苦しんでいる人は沢山います。というか、ほとんどの練習生がそうだと思います。