ここから本文です

川で獲った魚がわかりません。 先日、自宅の裏の川でハゼのような魚が大量におり、...

アバター

ID非公開さん

2018/11/401:56:08

川で獲った魚がわかりません。 先日、自宅の裏の川でハゼのような魚が大量におり、捕まえたのですが名称が解らず気になってしょうがないです。かなり見た目が可愛いので詳しい方何方かおられま

せんでしょうか。よろしくお願いします。

ヨシノボリ,詳しい方何方,ハゼ,ゴクラクハゼ,名称,川,かなり見た目

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2018/11/402:21:05

ヨシノボリですね。
ただ、ヨシノボリにも種類がたくさんありますので、何ヨシノボリなのかは詳しくないので分かりません。ごめんなさい。

飼うより食べる派なので笑

  • hai********さん

    2018/11/414:52:40

    調べてみましたが、ヨシノボリの中のゴクラクハゼ という品種なのではと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2018/11/620:05:20

皆様と同じくゴクラクハゼに見えます。
ゴクラクハゼはヨシノボリと同じ属に属する種です。(品種ではありません。品種とは人為的に作り出した種のタイプを指します)
ヨシノボリ属の中でもかなり気が荒い種なんで飼育の際はシェルターを複数用意して混泳には注意して下さいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2018/11/415:47:30

こんにちは。
川は比較的下流域に入る場所でしょうか?
であれば、先の回答者様のおっしゃる通りゴクラクハゼの幼魚ですね。

こんにちは。
川は比較的下流域に入る場所でしょうか?
であれば、先の回答者様のおっしゃる通りゴクラクハゼの幼魚ですね。