ここから本文です

pcに取り込んだ動画をdvdにpcのフォルダーからdvdにコピーすると再生で...

tre********さん

2018/11/408:28:15

pcに取り込んだ動画をdvdにpcのフォルダーからdvdにコピーすると再生できません。ちなみにSDにとりこむとさいせいできます。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/11/511:26:49

なら、オーサリングソフトのDVDFab DVD作成を使ってdvd-video方式でpcに取り込んだ動画をdvdにしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/408:34:03

動画にはデータの構成(フォーマット)がいくつもあります。家庭用DVDプレーヤー・レコーダーで再生できるフォーマットはDVDビデオ形式なので他の形式の動画ファイルはDVDビデオ型式に変換して記録する必要があります。日本の一般メーカーのパソコンならそのためのソフトが入ってるはずです。

phs********さん

2018/11/408:31:55

カーナビなどのSDソケットがあるもの、DVDレコーダーなどでSDソケットのあるものは、SDで再生できる形式とDVDで再生できる形式が異なります。
機器により再生できる形式は異なりますが、一般的には、DVDには、VIDEO方式、VR方式のデータであり、かつ指定されたフォーマットで記載されていることが必要です。単に動画ファイルを記載しても、ポータブルの一部を除けばほぼ再生はできません。