ここから本文です

先日、運転免許の更新に行ってきました。 そこで思ったのですがみなさんは免許更...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/11/410:38:31

先日、運転免許の更新に行ってきました。
そこで思ったのですがみなさんは免許更新時に
交通安全協会(会費は5年で1500円です)に入会していますか?

私は免許入れケースがもらえるので入っていますが・・・

閲覧数:
140
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫なおやさん

2018/11/422:12:20

飼い主は、原付免許だけを持ってるけど、入会していないにゃ!
ケースなら、ダイソーのクリアケースで十分で、交通安全協会に入るメリットがないから入らないんだって。

飼い主は、原付免許だけを持ってるけど、入会していないにゃ!...

質問した人からのコメント

2018/11/5 07:38:40

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2018/11/417:07:14

大阪府では、入会の勧誘すらありません。

大阪のドライバーは、安全協会の存在を知らない人が大半です。

ポッキーさん

2018/11/414:09:05

3~4回ぐらいは払ったかな。
入らなくても問題ないと言うことを知ってからは、入ってないです。

免許証を別に携行することがないので、ケースは不要です。

sam********さん

2018/11/413:31:51

払ってるんですか!!
おめでたい人ダァー(笑笑)
1500円の免許入れケース代?
天下り団体の使途不明金蓄えする為ユーザーからもぎ取ってるのに
知らぬが仏なんでしょうねー
確かに受付のおばちゃんの手話は美味い
払うのが当然みたいに言いくるめる技は年期が入ってますね
若い受付嬢もあのスマイルでにこやかに請求されると
払ってしまう男の性も否めません!!
知らないで払う人も相当だと言えますね
先月私も免許更新
えーーー!?
言われるがまま払う人続出
見てただけで10人はなんら躊躇わずに支払ってました
あの光景は違和感ありましたね
知らないって幸せもあるんだなーって。

kur********さん

2018/11/413:15:12

私は 加入しません。
理由、安協加入すること前提で 受け付ける人間が 金額提示を先にするから。
通常であれば 手続き費用は〇円です。もし宜しければ安協の会費▽円をお願いできませんでしょうか?・・・こういうアナウンスが普通ですが。

den********さん

2018/11/413:12:06

あの免許証ケース目的で入るって人、いるんですね。
100均の方がまだまともなのを売ってそうだ。

協会に入っても、何のメリットも感じないので、
私は入りません。