ここから本文です

東京海洋大学ってなんで大学ランキング低いんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/411:14:37

東京海洋大学ってなんで大学ランキング低いんですか?

マーチとはいい勝負だとしても、5sには負けませんよね?まぁ卒業生少なかったり、専門的ならことをやってるってのはわかってますけど

閲覧数:
1,899
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/11/412:34:44

東京海洋大学は理系ですね、

なので
東京海洋大≧5S>MARCH
となります。
まぁ、5Sでも分ければ

埼玉、静岡>東京海洋>5Sその他=MARCHですかね

5Sなんて呼ばれてますが結構レベルに差があります

あと東京海洋大は特殊で、海洋専門の大学に加え、海洋工学部以外は入試に英検準二級以上が必要です。(高一レベル)
水産系の偏差値めちゃめちゃ低い高校からも推薦でとってます。なので東京海洋大を他の大学とレベルで比べるのはナンセンスです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/11/611:15:25

大衆迎合型大学と比べることに意味がない。

海洋になっても募集人員は500名程度です。

官立校として歴史も古く東京高等商船も水産講習所も名門校です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2018/11/412:56:11

マーチより遙かに上だし、農学系の食品という意味では静岡より上だし。
認知度が低いだけ、社会からの。