ここから本文です

マクドナルド なんでカウンター以外にメニュー表がないんですか 数年ぶ...

ira********さん

2018/11/413:32:02

マクドナルド なんでカウンター以外にメニュー表がないんですか

数年ぶりにテイクアウトでマクドナルドに行きました。

朝マックのソーセージマフィンと普通のハンバーガー生地のチキンクリスプが欲しかったんですが
なんか店員も「マフィン」ですかなど言ってきて意味が分からず
私は カウンター内にあるメニュー表の普通のハンバーガーを差してこれと同じパンの方と
言ったら「10時半からしか注文できません」と言われました。

朝マックとはすべて普通の100円のハンバーガーやチーズバーガーなども
10時半まではないのでしょうか?

あといつもカウンター以外には各メニューが表示されてなく
あるのは新メニューだけのポスターが張っているだけです。
で自分の番になると 選ぶ余裕もないうちに 聞いてくる。
下敷きタイプのメニュー表もやたらセットメニューなどが書いていて
単品を探すのも苦労するし 見つからない。
店の店員はもう待っている。

私でこんなんだから叔母さんや年配者なんか分からないと思います。

なんでマクドナルドってこういう買い方なんでしょうか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/11/701:09:00

少し前の話ですが、私はマクドナルドでアルバイトをしていました。

当時高校3年生で、学校の授業がお昼からだったので主に朝入っていました。
朝マックには、通常のハンバーガーは置いていません。チキンクリスプもマフィンしかありません。全て10時半に一斉に通常メニューに切り替わります。

ただ、普通のバンズのものでしたら、唯一フィレオフィッシュだけは注文可能でした。
理由はうろ覚えですが、
マクドナルドは24時間営業の所も多い為、機材などを洗浄時間が無いので、朝マックの時間に洗浄するようです。その時に、通常のメニューに入っているマスタードの機材も洗浄殺菌します。ただ、フィレオフィッシュはマスタードを使ってないから置ける...のだと聞いたことがあります。

メニュー表については、ピーク時用にお配りする為のメニュー表もあったようななかったような...(全く覚えていません)という感じです。
でもたしかに子供連れのお母さんは、子供にメニューを選ばせるのに抱き抱えて見せたり。孫を連れたおばあさんとかには難しいシステムだったり。不便そうだなと思った事あるのは覚えています。

私は携帯のアプリでメニューが見れたり、元店員という事もあって一応通常メニューは覚えていたりするので私自身は特に不便を感じた事はないですが、
とても大きい会社なので全ての人が使いやすいと感じるお店になってくれたらいいですね(^-^)

質問した人からのコメント

2018/11/8 10:42:57

迷いますよね

店の壁にでもメニューを張ってくれるだけ良いのに

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpj********さん

2018/11/414:31:20

朝は普通のメニュー選べないから不便だよね

okk********さん

2018/11/413:42:40

経費削減、回転率上げるため
それとよく買う人間はスマホ持ちが多いので、HPやアプリがあれば店頭で細かく表示する必要性がなくなる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hon********さん

2018/11/413:36:03

回転率上げるためです、人件費削減。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる