ここから本文です

サンデーモーニングで張本勲の言葉「まあ、羽生が優勝するでしょ…」だって。その一...

bun********さん

2018/11/413:59:44

サンデーモーニングで張本勲の言葉「まあ、羽生が優勝するでしょ…」だって。その一言だけ。
ザギトワには「あっぱれあげてください」だって。

ザギトワもすごいけど、羽生は何年もやってオリンピック連覇し、ケガを乗り越え、国民ナントカもらいながらも新たなる上にチャレンジし、成功し続ける集中力があります。そっちの方がアッパレだと思うのですが。
なんかサンモーのフィギュアへの取り上げ方はサバサバしているようにみえます。かるく見てるような気がしてなりません。だいたい冬のスポーツは意外に下半身への負担が大きく、おまけに昨今のフィギュアはメンタル面が顕著に左右するハードなスポーツだと思うのです。
みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
395
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/11/417:05:58

張本勲さんはフィギュアスケートだけじゃなく、自分がやっていた野球や他競技でも酷いコメントです。
自分の考え以外は全く認められない視野の狭さには呆れます。

質問した人からのコメント

2018/11/8 21:20:14

そうですね、
そんなところがありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/11/419:38:54

度量の小さい人間にありがちなのは、自分より劣っていると思っていて見下してる相手には優しく寛容な態度を見せ、自分と対等か少し上回る部分もあると思う相手には嫌悪感を出すかあるいは素っ気ない態度である事があります。
ザギトワは女の子なのでそれだけで見下し対象で彼女は美人なので女性としては好ましく感じるので優しく寛容なのかもしれません。
逆に羽生に素っ気ないコメントなのは逆に張本にとって意識する相手であり、認められてるのかもしれません。

ten********さん

2018/11/415:35:56

張本氏にどんなことばを期待するのでしょう。
今までの張本氏の発言を知っていたらそんな程度だということは明らかなんですが・・
私はこの方に尊敬できるところはないので、「またこんなものか」という感じです。

kok********さん

2018/11/415:35:32

そうですか?
羽生の金二連覇の頃なんか、もの凄く褒めていて、アッパレ、アッパレでしたよー。それ以外の試合の時にも、張本氏は羽生選手にアッパレは結構だしています。張本氏は、羽生選手に好意的です。
グランプリシリーズの初戦のショートが終わっただけなんで、まだ結果は出ていませんしね。

ani********さん

2018/11/414:34:17

サンデーモーニングは、30年も前からずっと関口宏さん司会、メンバーも年季の入った方達ばかりなので、昔からなじみのあるスポーツ(野球、相撲、柔道、競馬など)にしか興味がないのでしょう。

なので、毎回、フィギュアについては、どうでもいい発言です。
おじいさん達の井戸端会議です。

fla********さん

2018/11/414:17:10

まぁ、局が違うし、今夜の視聴率に響くので仕方ないかなと思いますね。