ここから本文です

婚活に疲れました。

chi********さん

2018/11/416:53:22

婚活に疲れました。

現在29歳
来年30歳の女です。
3年間、婚活しています。
周りからモテそう、男がいそう。
選びすぎ。
など、よく言われますが
実際にはモテず、婚活イベントなどに
いっても相手にされず。
身体目当てな人が多く、
また身体目当てか。と思い断ることが多いです。

純粋に私と向き合ってくれる人も
いますが、相手にされなかったり
恋愛対象でなかったりで
付き合うまでに至りません。

前の彼氏から
裏切られた過去があり
人と付き合うことに対して臆病に
なってる部分もあります。

婚活を続けて3年。
今年から一人婚活をし始めて20回は
婚活イベントや街コンに
参加しています。

趣味でテニスやダイビングなどもしてます。
が、出会いはなく。
ネタだけが出来て、発展しないのがいつものオチです。
こんなに行動してもいい人が現れなく、
この人は好きになっても大丈夫なんだろうか?
身体目当てか。
やっぱり好きにならなくてよかった。
といったようなループです。

婚活を頑張って結婚された方
いらっしゃいますか?
何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwa********さん

2018/11/417:14:40

自意識過剰っすね
あと周りが言ってる事は大抵正しいですよ、多分相手を選びすぎなんでしょうね
あと3年で20回しか参加してないんですか…それは真面目に婚活してないっすね
基本選ぶ側である女性が婚活疲れって言うのには違和感しかありませんわ
男性は基本100〜200人にフラれて漸く1人とデートに行ける程度の確率しかないのに甘えとしか言いようがありません
男性は婚活に必要に資金だって10倍近く違うのに一生懸命婚活してるんですよ、今度婚活イベントに行った時そこの辺りを頭に入れて行ってください
ヤリモクならもっと簡単で安く済む方法なんて幾らでもあるんですからね

「婚活」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w02********さん

編集あり2018/11/1022:40:38

私も長年付き合った彼と別れた25歳から27歳まで婚活をずっとしてました。周りは老人ばかりで若い男性を探すことすらツチノコレベルでした。
ネット婚活ですが、身体目当て、男の収入が不安定で非正規は嫌だ、男性フリーターと嫌な目に遭ってきて、最後の元彼に振られた時は心が凹みました。
その時にネット婚活のアプリ自体変えようと思い、すぐには入会できない婚活アプリに行きました。
すると何人かいましたが、今の彼氏がいました。
今の彼氏は食べ物の好みが非常に似ていて食べ物トークが大好きでずっと一緒にいたいと思ってます。
兎に角、同じ方法でも失敗するなら場所を変えてみるのも手だと思う。

can********さん

2018/11/1012:07:52

友人の紹介などはいかがでしょうか。
おっしゃるように
婚活イベントに限定しないで婚活を進めた方が良いかもしれません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8857080.html
なんかでも、パーティの失敗事例がありますが、
とにかくいえることは、パーティに来る男性は変な男性?が多めなように感じます。
婚活の手法にも色々で、合コン、お見合い、婚活パーティや相談所など
いろいろありますよ。
ただ、具体的に婚活パーティは、正直のところ変な人が多いと思いますが、
ただ、少人数制でも業者のからむものは、やはり癖のある男性が多いですよ。
偏りが多いというか…
友人であれば、自分の知り合いなどを集めて食事会でもするのが安心だと思います。
私の周りでも職場に男性がいない知り合いなど
色々と苦労していますが、最近は、やり方やコツをつかむことで
年齢によらず短期間で婚活を卒業できています。
婚活しなくても婚活に成功した理由
http://mytruelove.seesaa.net/article/253934940.html
とかがアラサーあるいはアラフォー婚活の参考になると思います。
>基本的には、泥沼の婚活はしない、
>むしろ、出会いを減らす努力というのが大切なんのです。
>自分の競争力はしっかり事前に把握して上で、スタートするのがポイントになります。
が特に重要なようで、身近な所でも成功者が増えています。
http://konkatu.38miya.com/karadameate-3603.html
には、婚活で体目当ての男性に捕まらないテクニックが示されています。
純粋に向き合ってくれる人が見つかると良いですね。

blu********さん

2018/11/901:56:24

普通の恋愛したら?

mac********さん

2018/11/821:59:05

私は婚活4年めに夫と知り合いました。
30歳くらいから始めたので、ラスト2年くらいのお休みは全部婚活パーティーや街コンに参加、空いた時間に婚活アプリも利用していました。
"今年から1人婚活をし始めて20回"
は、まだ少ないです。婚活で同性の友達もできましたが、まわりはもっと活動してましたよ。1日いくつものパーティーはしごしてたり。
趣味のテニスやダイビングもやめて、結婚が決まるまでは全て婚活に使っては?

zet********さん

2018/11/818:34:06

結婚はまだしてないですか体目当てというてんに悩んでいるようなので答えます

私の彼は体関係に対しては淡白ではなくそれが全てではない。貴方と一緒にいることが楽しい。だからデートでホテルにいかなくても全然大丈夫。という彼です

さて、これだけ見ると体目当てじゃない人ねとわかりますが

はじめてのデートのときどうだったか?ガッツリホテルに行きましたよww

一言付け加えるならば最後までしてません

だから最初はこの人は体なのかー。何て思いましたが底を掘れば掘るほど、なんて切実な人なんだろう。とわかりむしろ体目当てでしょ?なんていえばめちゃくちゃ怒りますし落ち込みます

むしろ今はもっとてを出してこいや!ってくらい乙女な性格です

最初の見極めはもちろん大切なのですが最初からそういう雰囲気が全てやりちんではないということです

もしかしたら大きな魚を逃がしてしまうかもしれませんよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる