ここから本文です

一人暮らしで体調が悪く、家に何もなくお金もあまりないとき、何を買って何を食べ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/418:14:57

一人暮らしで体調が悪く、家に何もなくお金もあまりないとき、何を買って何を食べるのがいいでしょうか?

できるだけ栄養価の高いもので、
コンビニなどで簡単に手に入るものがいいです。

わかるかた教えてください。

体調は悪いのですが食欲はすごくあります!

閲覧数:
104
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2018/11/418:30:04

290円のセブンの豚汁とスーパーの100円バナナか、安い米を買い炊いて食べる、おかゆにして梅と

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

few********さん

2018/11/706:42:59

卵と100%オレンジジュース。
冷凍野菜、ホットスナックの焼鳥なども値段の割には栄養あると思います。

2018/11/501:03:52

3玉入りのうどんを買って3玉すべて使って消化の良い味噌煮込みうどんを作るかな。
大量に作れば調理も一回で済むし飽きたらバターを足して味を変える。

ryo********さん

2018/11/419:13:38

ねぎと卵とチューブの生姜とコンソメを買います。

コンソメスープに卵とねぎを入れて、生姜を溶かして飲むと体が温まりますよ。

お金も手間もかからないのでオススメです。

fuk********さん

編集あり2018/11/419:14:12

「お金がない」がどの程度のレベルで次にお金が入るのがいつかにもよりますが、特にアレルギーないなら、レトルトスープと卵買って、米があるならご飯を炊いて鍋にお湯湧かしてレトルトスープと溶き卵入れて、ご飯食べられるだけ入れて、味見して足りなきゃ塩コショウで即席雑炊とか。

米がなければチンするご飯よりは麺類のが安いので、うどん買って、うどん茹でてご飯の代わりに入れて煮込みうどんとか、素麺でにゅうめんなんかもいいですね(そばはあっても消化に悪いから体調戻るまではやめとけ)。

野菜買えないなら、卵は食べる事。
お金が入ったら必ず野菜を買って食べる事。
ビタミン取らないと、ガチで風邪ひきやすくなりますよ。

uji********さん

2018/11/419:07:29

ヨーグルトです。