ここから本文です

ソリオとルーミーってどちらの方が乗り心地がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/419:41:45

ソリオとルーミーってどちらの方が乗り心地がいいですか?

今日ルーミーに試乗したのですが、余りにも突き上げが多くて。。。ソリオも同じような感じでしょうか。

閲覧数:
1,879
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/11/423:17:20

ソリオも発売当初に後席の突き上げが市場から挙がり、問題視されました。
現在では対策が取られて問題は解消したと聞きます。

ルーミーはソリオと同じく軽自動車からの乗り換え需要に対応するために作られたクルマです。
どうやらルーミーも後席の突き上げのあるクルマらしいですね。

ですから「ルーミーの突き上げは、ダイハツがソリオと同じ目的のクルマなのでソリオを研究してソリオと同じように作ったから」なんて笑い話があるようですね。
もちろん真偽の程は定かではありませんが。

「ソリオ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqk********さん

2018/11/420:25:34

どっちもどっちでした。

両方とも軽を作ってるメーカーなので変わりませんよ。

このクラスでしたらフリードが快適でした。

nac********さん

2018/11/420:21:49

私にはソリオの方がマシに感じられましたが、ルーミーに試乗されたのならソリオにも試乗してみるのが一番だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/11/420:14:04

ソリオは突き上げは少ないと思います。