ここから本文です

全高 4700mm 全幅 1700mm 全高 2000mm 排気量 2000cc この規格をすべて満た...

rtd********さん

2018/11/421:28:52

全高 4700mm
全幅 1700mm
全高 2000mm
排気量 2000cc

この規格をすべて満たしていない場合が、5ナンバーなんですよね。

補足規格を満たしているものが1つも無いはずのヴィッツが3ナンバーになっているのを今日、運転中見かけました。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2018/11/421:39:43

それはあり得ません。どれかひとつ満たしていたのでしょう。排気量は外見からでは判断できないでしょうし、全幅に限っては数㎜広がっただけで1700㎜を超えます。
ボコっとぶつかって10mm膨らめば厳密に言うと3ナンバーになります。

おそらく運転中では気づかない箇所が条件を満たしていたのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iru********さん

2018/11/421:47:39

満たしていないというより、その枠以内に収まっているというのが正しいと思います。どれか一つでも超えれば3ナンバーになります。

m27********さん

2018/11/421:44:17

オーバーフェンダーをつけて公認改造車にすると3ナンバー化するのではなかったでしょうか?
それかてんぷらナンバーかもしれませんね