ここから本文です

デートの費用代で彼女への愛情が冷めそうです…

pea********さん

2018/11/423:13:57

デートの費用代で彼女への愛情が冷めそうです…

長文失礼します。大学2年の男です。僕には付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが遠距離(僕は京都↔︎彼女は愛知)で付き合っています。

先日の週末、僕が愛知へ(彼女のもとへ)2泊3日で遊びに行き彼女楽しく過ごしたのですが、その週末にかかったデート費用がとんでもなくかかっていた為になんだか彼女への愛が消えそうな気持ちになっています…。

そのかかった費用の大体の詳細なのですが、

・交通費(高速バス・電車)5400円
・ホテル代(2泊)16000円
・プレゼント代 9700円
・映画代(2人分)3000円
・食事代(3日分昼・夜のみ)9000円
彼女から10000円もらったので
計 43100-10000=33100円

遠距離のため、会うのは月に1回程度なのですが自分は今までこんなにも彼女に対してお金を貢いだことがなかったので、今後彼女と付き合っていく気力がなくなってしまいました。来月のクリスマスもプレゼントを期待されてます…(嬉しいことなんですけどね!)

もちろん、彼女がお金目当てで寄ってきていないということは分かっています。毎日、数時間の電話に付き合ってくれるし(電話もすべて彼女からかかってきます)、カラダの関係も喜んで受け入れてくれるのでそこに関しては心配していません。

お金の面、これだけです。
ただ、デート代の費用詳細を読んでくださった人の中には「ホテルに泊まらず、彼女の家に泊まらしてもらえば良いじゃないか」と思われる方もいらっしゃると思います。僕もそうしたかったのですが、彼女の親が厳しいため家に上がらせてもらえないのです…。半年ほど付き合い続けていたら泊まらせてくれるそうなんですが…σ(^_^;)

長々とまとまりの無い文を書いてしまいましたが、皆さんはこの恋愛についてどう思われますか?暖かいコメントから厳しいコメントまで何でもオッケーです。皆さんの意見が聞きたいです。

よろしくお願いします

補足僕の稼ぎについてですが、
バイト約6万(これ以上、稼ぎを増やすとなると勉学の方に支障が出るのでこれが限度です。)、奨学金5万。計11万。
親からの仕送りはありません。奨学金が仕送りの代わりです。
支払いは家賃、電気代、水道代etc...全部合わせて5万近く。
そのため、月によって多少の前後はありますが、1ヶ月を約6万でやりくりしていると思っていただいて結構です。

ご参考までに書かせて頂きました…(ー ー;)

閲覧数:
1,268
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/11/515:38:14

彼女自身が使ったのは食事と映画の半分だから
6千円よね。それを1万円渡したって…
貢いでるのは彼女の方じゃんwww!!

まぁそれは置いておいて。
遠距離で会いたいならば、交通費と宿泊代は仕方ない。
それすら惜しむならば遠距離は無理。

しかし、なぜ記念日でもないのにプレゼント?
なぜ映画?食事はなぜ1回分が1500円?
これら、工夫次第でもっと抑えられましたね。

経済的に余裕のないことは彼女も知っているのでしょう?
そうであればプレゼントなんていらないし、
映画じゃなくてホテルでDVDを見るので十分だし
食事は1回くらいは外食をしたとしても
その他はもっと安くても、何ならスーパーの総菜でも
彼女がお弁当を持参しても良かったし。

お金がないならないなりにどうにかしようという考えもなく
たった1回の遠距離デートで「愛が冷めそう」とは…。
そんなもんだったんだってことで、別れもアリでしょう。
勉学に励みましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/11/617:56:56

まず、ホテル代はカプセルホテル等にすれば半分になります。プレゼント代は何故?て感じです。ちょっとした土産なら、1000円から200円で済みます。後は食事代これは2人分ですか?一人分ならもう少し工夫すれば安くなります。

uto********さん

2018/11/603:59:30

>皆さんはこの恋愛についてどう思われますか?

本能(?)で「この女性と関わったら俺の金(生命力)がなくなる。。」と
恐怖を感じて察しているのでしょうね。
その感覚が愛が消えそうという感覚になってるんだと思います。

なので大学卒業して就職してお金に余裕が出来て
たまにのデート代数万円なんて何でもなくなると良いですね。

でも大学生の男の子だったらこの質問も可愛いで済むけど
30代40代の男性だったらと思うと正直キツイですね。笑
(彼女出来ないでしょうけど)

若い内に色々就職や自分磨きでフラグ立てておくと良いと思いますよ。

sat********さん

2018/11/513:48:06

苦しい生活をしているのを彼女は知っているのかな?
知っていたらプレゼントはねだらない。

彼女に交通費を渡して京都にきてもらえばいい。
質問者さんの家に泊まってもらう、
それだけで今回のパターンで見ても16000円浮く。

sin********さん

2018/11/423:32:16

彼女にお金がかかったように書いていますが
彼女にかかったのは、プレゼント代と食事代、映画代ですよね
彼女が1万円払っているので、実質は6000円ですよね?
遠距離なので交通費やホテル代が掛かるのは仕方ないですね
彼女はお金目当てでは無いですよね、
お金を貢いだって?違うんじゃないですか?
もう付き合いは止めた方が良いでしょう
彼女も、貴男がそう思っていると知ったらがっかりですよ
お金が無いのなら、他の人と付き合った方がお互いの為に良いでしょう
それとも、SEXさせてくれる女を失いたくないですか?

sbr********さん

2018/11/423:22:58

交通費、宿泊費は仕方ない出費ですよね。
食事代も6食で9000円は抑えられている方でしょう。
1万円負担してくれるのは、とても良い彼女さんだと思います。
それなのに、「貢ぐ」という表現をするのは間違っています。

もちろん、学生さんですから金銭的に厳しい面は否めないと思いますし、それならば会う頻度を減らすしか無いでしょうね。
もしくは、お金のかからない楽しいデートをするにはどうすれば良いか、お二人で話し合ってください。