ここから本文です

なんで未成年はお酒ダメなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/423:43:18

なんで未成年はお酒ダメなんですか?

今中3ですけど男子とか飲んでるし、、、
美味しいのに、

閲覧数:
69
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nee********さん

2018/11/423:44:06

成長に影響があるから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/11/500:20:58

お酒って思ってるより怖いです。。
人格も変えられますし死ぬこともできる。

chu********さん

2018/11/423:52:01

成長過程の体にはよくないから。
あと、問題があったときに自分で責任が取れないから。
「男子とか飲んでるし」じゃないんだよ。そいうのは、公言してはいけないことです。
私も、子供に少し飲ませたことはありますが、約束や、飲酒などの社会的ルールやマナーを一応説明しました。
羽目を外したら、二度と受け入れてもらえない。一生言われる世の中ですよ。

hon********さん

2018/11/423:47:32

日本は変わってんだよ(。-`ω´-)ンー
そゆの決めてるヤツらは死にぞこないばっかじゃん。
こんな国早く出た方がいいぞ。
ヨーロッパ行きな。

kai********さん

2018/11/423:45:25

未発達の体にとってアルコールは有害ですし、自制できない年頃の方が酔っ払うと危険だと思いませんか?

ngr********さん

2018/11/423:45:08

ただでさえ、バカな頭が余計に悪くなるからです。