ここから本文です

アトピー持ちの女子高校生です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/501:10:32

アトピー持ちの女子高校生です。

肌の保湿をするのにいろいろ調べてみたら無印良品の乳液、化粧水などが出てきたのですが大丈夫なのでしょうか?
もし使うとしたら無印良品以外にいいものはありますか?できれば安いのがいいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/11/522:55:44

無印は粗雑で肌に強いです。
アクセーヌやファンケルが敏感肌にも最適です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2018/11/522:52:46

アトピーでも大丈夫そうな化粧品って、本当に悩みますよね。

よくネットで目にする肌に優しそうな市販の化粧水は色々試してきました。
私のアトピー肌が敏感過ぎるだけかもしれませんが、最初は大丈夫でも、肌の調子などで合わなくなったりして、結局全て家族にあげてしまいました。

やはり個人差があるので、市販のものを使う時は慎重にならなければなりません。

私は最近アトピーを診てくれている皮膚科の先生が、美容皮膚科もされている女医さんなので相談しやすくなりました。

そんな病院行くほどでも無いけどと思いがちですが、アトピー肌の顔に塗るものは大切です。病院で相談されるのが一番いいと思います。

shf********さん

2018/11/511:26:32

ネットでは色々と調べない方が良いです。
ネットの情報は9割が、嘘なので鵜呑みにすると悪化したり、場合によっては詐欺などの被害に遭う可能性があります。
医療機関を受診して免許を持った医師に聞いてください。

xxx********さん

2018/11/501:17:07

私もアトピーとストレス性の皮膚疾患を持っています。一番重要視するのは保湿でしょうか?それともアトピーを治すことなのでしょうか?市販のものはアトピーの方には刺激が多いものもあるので皮膚科で処方されるビーソフテンだったりが一番オススメなんですが、市販で比較的しみたりしなかったのは、アルージェ、ミノン、キュレルあたりだったと思います!敏感肌用と市販で売っていてもアトピーがある方の敏感肌と何もない方の敏感肌だと根本的な肌質が違う可能性が高いと思います。無印のは使ったことないのでなんとも言えないですが、、、早く良くなりますように!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる