ここから本文です

下半身デブ。画像あり。閲覧注意です。太ももとふくらはぎが太すぎて困ってます。...

kyk********さん

2018/11/503:27:26

下半身デブ。画像あり。閲覧注意です。太ももとふくらはぎが太すぎて困ってます。マッサージ、半身浴、軽い運動等しているのですが、なかなか細くなりません。ちなみに小さい頃からずっと悩んで

ます…!
・これは何太りなんでしょうか?筋肉?むくみ?脂肪?セルライト?
・改善策は?綺麗な脚になるには?
・上半身とのバランスをとるには?
・ゴツい感じを無くすのに効果的な運動は?
・もみほぐしエステなどは効果あるでしょうか?
・食生活や生活習慣などで気をつけることは?
ひとつでも、回答お願いします!

セルライト,半身浴,スクワット,改善策,ふくらはぎ,ゴツい感じ,上半身

閲覧数:
14,677
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2018/11/509:48:39

・これは何太りなんでしょうか?筋肉?むくみ?脂肪?セルライト?

脂肪太りですです。セルライトも脂肪です。

・改善策は?綺麗な脚になるには?

足の骨の形は変わりませんが、全体的に細くすることは可能です。

・上半身とのバランスをとるには?

食事制限と全身の筋トレと有酸素運動。

足を細くしたい:スクワットする、
ポッコリ腹をなんおかしたい:腹筋する、コレ違います。

部分痩せはできない+痩せたい部分の筋肉を鍛えても、そこの周囲の脂肪を優先的に使うわけではない+体重(筋肉量)に比例して代謝が増えるので、
全身の、大きな筋肉を鍛えると良いです。

女性がダイエットで筋トレというと、大胸筋広背筋はスルーで
スクワットと腹筋運動だけする人が多いですが。
スクワットはもちろん◎ですが、腕立て伏せと背筋運動もお忘れなく、で。
むしろ下半身デブの人は上半身を重点的に鍛えた方が良いです。

・ゴツい感じを無くすのに効果的な運動は?

特にない。(有酸素)運動ならなんでも。
効果的な運動といいつつ嫌いな運動を三日坊主するより、
好きな運動をすすんでするほうがいいです。

運動自体が嫌いなら、生活の中に取り入れる。
(毎朝一駅手前で降りて歩くとか)

・もみほぐしエステなどは効果あるでしょうか?

ない

・食生活や生活習慣などで気をつけることは?

脂質、糖質の取りすぎ。
たんぱく質の取らさなすぎ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「下半身デブ 画像」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/11/717:51:52

確かに結構なガッシリ感ですね
身長体重は?

pan********さん

2018/11/619:50:31

う~ん…むちむちですね…
でもまあいいんじゃないでしょうか?
日本人はテレビを通してモデルや激細なタレント達を見てスリムでなきゃ駄目と洗脳されすぎています。
モデルや人気タレント女性達の体脂肪は15%以下とか凄い細い女性タレントは10%くらいだと思います。
男性で言うなら体脂肪10%以下とか5%程度と同じくらいです。
男性で5%といえばムキムキマッチョ体型とか逆いガリガリな体型の人です。
ちなみに女性で体脂肪10%か以下だと子供が産めないリスクが相当高まります。
もちろん冷え性や他の病気などのリスクもあります。
浅田真央が最高期の時は体脂肪7%程度だったらしいです。
見た感じ、健康的な体であり問題ないと思います。
女性は極端に痩せることをすると冷え性なったり体温下がり病気になりやすくなったりすんで。
以下、どうしても今の体型を少し改善したいというなら↓

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kik********さん

2018/11/619:31:24

教えてあげます。

まず、運動は何をしてもダイエット効果はありません
運動を勧めてる人は、よほど知識がないのでしょう
走ると膝を痛めるし、腰痛などが付いてきます。

食事の改善以外、方法はありません
夜少なくとか、炭水化物を抜くとかは、健康を害するのでやめましょう。
細く引き締まっても、寝たきりだと誰も尊敬しない。

1日の総摂取カロリーと、4週間のトータルが大事ですので
ラーメンや、焼肉を食べても構いません
その代わり毎食はやめればいいだけです。

やる気があるなら、いくらでも教えてあげます。
マッサージなんか、老化の最たるものです。

hac********さん

2018/11/509:46:34

運動を何かなさっていたんでしょうか?
太ももだけ妙に鍛えていた感がありますね。
加圧式のストッキングを着用して、足を鍛えるトレーニングを
するのはいかがでしょうか?スクワットなんかいいと思いますよ。

pak********さん

2018/11/509:42:10

色んな情報があるので、アドバイスをします
正しい情報を選ぶ力が必要だという事です。

マッサージ・・効果なし。
半身浴・・誤差程度
軽い運動・・効果がある可能性があるのに、軽いのは勿体ない。

勿体ないですよ、時間が。

人間の体がどうやって太っていくのか、どうやって細くなっていくのか
それを考えれば情報の取捨選択は容易かと思います。

どうしてもわからなければ、苦しくないものに効果はないので
それを基に考えましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる