ここから本文です

初めて質問させていただきます。

pik********さん

2018/11/508:58:22

初めて質問させていただきます。

私の彼氏と他男子3人と私はいつも一緒にいるメンバーなんですがその1人が私とタメなんですが
その人がLINEグルで成人式の話をしてた時に
そのタメのやつがみんなは袴?って聞いた時に
スーツじゃない?って私が言ったんですよ。
その時に「え、それは見損なった」「男は黙って袴だろ、スーツはおかま」など言われ
カッコイイじゃん!って言ってもスーツを貶すばっかり、お金かかるんだよ?と言っても「お金かかるからなに?」と言われじゃあみんなスーツできたらどーするの?って言ったら「あれ?はかまは?え?え?」って笑うと言ってました。
私は成人式スーツでもいいと思ってたのにこんなに馬鹿にされた感じで言われてすごくショックでした。

スーツを着て成人式に出ることはオカマなんでしょうか?
成人式は袴じゃないとダメなんでしょうか?
そんなにスーツだけで馬鹿にされなきゃいけないんでしょうか?

私の彼氏ともう2人は今年20歳で
私とそのタメのやつは1今年19歳です。
彼氏ともう1人は双子なので倍お金かかることも
私は分かってるので袴にしなよ!!とも言わず
スーツかっこいいと思うよ!!と言いましたが
あんなに言われると私もイライラが積もるだけなのでそのグループLINE退会しました。

長文失礼しました。
回答お願いします。
文章ぐちゃぐちゃですみません。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2018/11/721:33:56

あまり理知的な印象は受けないですね。
「袴の成人」はなんとなくアホっぽい印象を受けるんです。
本人は、着ているつもりなんでしょうけれど、完全に着られているわけで、端的にはカッコ悪く映るんです。

いわゆる「マイルドヤンキー」とか「モール族」と呼ばれるクラスターです。

  • 質問者

    pik********さん

    2018/11/721:46:05

    ですよね。
    袴は結構かかるし、私の彼氏は双子なので2倍お金かかるからなにも彼氏は親に袴がいいとかは言ってなかったのに急にそいつに男は黙って袴だの
    私がお金かかるんだよ?って言ってもかかるからなに?と言われてこいつ何も考えないでよくこんなこと言えるなっと思いましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssu********さん

2018/11/509:52:09

そいつらは田舎ヤンキーなんだろ?