ここから本文です

上書きファイル保存とか心配で何度も押しますが、検索とか、一回でできますよね?

さん

2018/11/511:44:05

上書きファイル保存とか心配で何度も押しますが、検索とか、一回でできますよね?

1回やればできますよね?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/11/511:47:58

保存と 検索 まったく 次元の 違う話です。
上書き保存を 何度も 行うのは 修正データーを 確実に 保存するため

検索は データーを 探すためで 1回も2回もない
その時に 開いているファイルの データー検索ですから 保存先ファイルには 関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

愛子さん

2018/11/619:34:39

>上書きファイル保存とか心配で何度も押しますが
ブックを変更した場合、×をクリックすると「保存しますか?」と出て来るので心配する必要は無い。

よこまやさん

2018/11/512:50:00

結果を確認するなら一度で十分です。
エクスプローラの詳細で書き込み時間が、直前な事をみれは保存されたのがわかります。
検索は押せてない時表示されないからすぐわかりますが、保存はそのままの画面で変化がないから念押ししたいのだと思います。