ここから本文です

ヒモケイトウを育ててみました。調べるとアマランサスと出てきて穀物として取り扱...

hit********さん

2018/11/512:33:26

ヒモケイトウを育ててみました。調べるとアマランサスと出てきて穀物として取り扱いがあるみたいなのですが、同じ食べられるアマランサスなのか、食用とはまた別物なのかわからなくてご存知の方

教えて頂けませんか?

アマランサス,ヒモケイトウ,ヒモゲイトウ,食用,穀物,別物,コボレタネ

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2018/11/520:55:05

アマランサスを買って播いたのにヒモゲイトウだったので、種袋を確認したことを思い出しました。南米の穀物を園芸用に販売していたのです。発芽後最短で35日で結実し、成長してからは除草剤の効きも悪く、コボレタネから生えた野良ばえのアマランサスに手を焼いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2018/11/518:33:57

アマランサス(ヒユ属)はたぶんどれも食べられると思います。食用に栽培される種類もいくつかあります。ヒモゲイトウはその代表です。