ここから本文です

松田聖子は聖子ちゃんカットが、安室奈美恵はアムラーがそれぞれ社会現象になりま...

アバター

ID非公開さん

2018/11/513:30:18

松田聖子は聖子ちゃんカットが、安室奈美恵はアムラーがそれぞれ社会現象になりましたが、影響力はどっちが凄かったですか?

閲覧数:
209
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odo********さん

2018/11/909:53:32

どっちもすごいですが、聖子さんは髪型だけ。安室ちゃんは髪型、メイク、ミニスカート、あとはロングブーツを流行らせてすごかった。とにかくどこへ行ってもロングブーツばかりでした。靴脱ぐタイプの店では大変でしたよね。歌手としてはどっちとは決められませんが、ファッションリーダーとしては安室ちゃんの方が上かも知れないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/912:24:15

安室ちゃんです

hap********さん

2018/11/622:06:10

私は安室ちゃんや浜崎あゆみ世代に生きた世代なので安室ちゃんが本当に凄かったと思ってます。

母親世代は未だに聖子ちゃんカットの人も居るし。凄い影響力だと思います。
ただその時代を知らないので何ともわかりかねます。

どちらも女性に支持された素敵な方だと思います。

アバター

ID非公開さん

2018/11/620:45:18

松田聖子さんと安室奈美恵さん
どちらも時代を象徴される方なので
甲乙つけがたいですが社会現象の
先駆者という事で松田聖子さん・・・

それにしても下記の方毎回のように
聖子さんの悪口三昧で何者ですかね?

mil********さん

2018/11/612:59:03

純然たる影響力ならば安室奈美恵ですね。
ちなみに、もう一人の奴は単なる悪影響力をまき散らしたに過ぎません。

nekomanmaさん

2018/11/523:26:35

松田聖子さんだと思います。

髪型やファッションという事なら互角かもしれませんが、
聖子さんの場合、各方面でのグッズや企業コラボが
半端なかった。

あと、ファッションでは影響力はありませんでしたが、
企業タイアップのグッズを多く発売していたのは
ピンクレディーではないでしょうか。