ここから本文です

面接で新大阪から東京への交通費を請求するのですが、新幹線料金はいくら請求する...

アバター

ID非公開さん

2018/11/513:35:56

面接で新大阪から東京への交通費を請求するのですが、新幹線料金はいくら請求するのが常識的ですか?

乗車券と新幹線料金は別ですよね?
自由席で請求するものですか?
のぞみやひかりは料金が異なりますよね。

混乱してしまいます。

教えてください。

閲覧数:
182
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbk********さん

2018/11/601:43:03

大阪のどこから乗って東京のどこでおりるんかしらんが乗車券は初めに乗る駅から目的の駅まで買えるんで、家の近くの駅を言って行く会社にきいたらええで。
往復でもええんかも、会社によって違うと学校で聞きましたのでって言って行く会社にきいたらええで。
領収書をもらわへんと、評価がさがるんちゃう?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/604:24:55

    往復の場合、行きと帰りの両方の請求書が必要ですよね?
    帰りの分の切符を駅で買うつもりの場合はどうするのが一般的なのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「のぞみ ひかり 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/11/617:55:30

のぞみの指定席で平気です。つーかこれが普通ですから。
経済的なもので請求ですが、のぞみは2時間25分で10分毎、ひかりは3時間で30分毎。1000円程度なら常識的に考えてのぞみでしょう。
グリーン車はダメでしょう。最も事前に承認得ていれば別ですがね。

tec********さん

2018/11/601:58:33

まず会社に聞け。
普通はのぞみ指定席でいいはず。
領収書忘れないでね!

xrm********さん

2018/11/523:06:09

指定席利用が常識。領収証は必要です

ko_********さん

2018/11/514:34:43

会社にお尋ねください。

×新幹線料金
○特急料金

dfh********さん

2018/11/514:05:32

何も言われてなかったら、のぞみ指定席利用が常識。少なくともそれで文句を言われることはないだろう。領収証は念のためにとっておきましょう。