ここから本文です

登校中、信号のない横断歩道で車の通りが多いので長い時だと3分は渡れません。法律...

アバター

ID非公開さん

2018/11/513:52:18

登校中、信号のない横断歩道で車の通りが多いので長い時だと3分は渡れません。法律上歩行者優先のはずなので、次回から無理矢理にでも渡るつもりです。が、事故った時に少しでもこちらに過失が認められる可能性があ

るのならやめたいと思います。
どうなのでしょうか?

※死亡を心配する人が居ると思いますが、比較的に狭い道で車でも時速40㎞出せないような道です。まぁ最終的には自己責任です笑

閲覧数:
49
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wii********さん

2018/11/523:34:45

私は無理やりでも渡っています。

ちょっとずつ渡りましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/11/607:53:11

あなた自身で判断して下さい。

sat********さん

2018/11/514:55:31

ニート?
暇人?

こんなこと思いつくなんて。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/11/514:19:57

意図的にと捉えられれば当たり屋になりますよ。

また死亡するならまだ苦しみ少なくいい方かもしれませんが後遺症が残ればこれから一生後遺症と付き合ってくことになりますからね。

b_f********さん

2018/11/513:58:50

横断歩道なら、死角からダッシュで飛び出すとかいう常識はずれのことでもしない限り、車側の100%過失になります。
ただ、万が一の時に証拠がないと…っていう面はありますので、スマホで録画でもしながら渡るのが良いでしょうね。
ただし「ならがスマホ」と言われないように、手に持っての撮影ではなく首からぶら下げるとかで。

ちなみに、40キロでもノーブレーキではねられたら死亡する危険も大いにありますので、けっしてオススメはしませんけどね。

tad********さん

2018/11/513:58:43

青信号以外の横断には、歩行者の責任が最大5割つく