ここから本文です

新米を美味しく炊くコツを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/11/518:37:11

新米を美味しく炊くコツを教えてください。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/11/518:42:20

少し少なめの水に天然塩をひとつまみ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2018/11/519:01:12

お米を研いだら、ざるに挙げて水切りをし、通常の水加減の水の5~7パーセントほど水を少なめにして入れます。

給水時間を1時間程度取り、炊飯器のスイッチを入れる直前に、お米3合に対して一つまみ程度の塩と、2~3滴のコーン油を垂らしてみて下さい。

iso********さん

2018/11/518:58:16

IHジャーに任せましょう