ここから本文です

派遣社員の職場見学について

アバター

ID非公開さん

2018/11/520:48:31

派遣社員の職場見学について

派遣社員として初めて働くものです。
登録会で紹介頂いた派遣先が意向と合致したので今度職場見学にいきます。
そこで質問なのですが、

①自己紹介というのは正社員の転職するときの面接のように学校卒業からの経歴を会社名もいれて伝えるものですか?
私は3社目の経験があるのでかなり1分は喋り続けることになりそうです。

②もし、なんで前職を退職したのかを聞かれた時
私には夢があって学校に通いながら働けていずれはそちらの道に進みたいので、辞めやすさを考えての派遣社員なのですが
これは正直に言ってしまうとやはりマズイですか?
予定としては1年後には派遣社員としての働きをやめる予定です。
私と同じように辞めやすさで派遣を選んでいる方がいらっしゃれば、どのように職場見学を乗り切ってるか教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
339
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hh_********さん

2018/11/619:47:26

直前に担当営業とその辺りはすり合わせると思います。
時間も限られているので一つ一つ説明しなくてもよくて
案件に関連する経歴などアピールになる点を中心に話せばよいです。
派遣にしたのは勉強の時間がとりやすいとかで良いのではないですか。
辞めるつもりまでは言う必要ありません。1年後の就業まで派遣先は保証できないでしょう。1年契約だとしてもその後は自由です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣社員 の求人情報(869,807件)

土日休み/派遣社員の就業管理
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 東京都中央区
求人アスコム
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社メディウェル
  • 派遣
  • 時給2,600円〜
  • 東京都
薬剤師求人.com
派遣社員、お薬のパッケージング
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給950円〜1,050円
  • 富山県南砺市
むげんのわ
まずは派遣社員から始めて自信
  • 株式会社バックスグループ横浜支店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県相模原市中央区
求人ジャーナルネット
派遣社員仲間も多数活躍しています/投入・運搬
  • (株)テクノ・サービス 愛知県清須市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県清須市
求人アスコム
派遣社員 自動車部品をフォークリフトで運搬
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 富山県小矢部市
むげんのわ
派遣社員 お薬の包装作業
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 富山県高岡市戸出
むげんのわ
派遣社員・工場内作業
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜1,150円
  • 石川県小松市工業団地
むげんのわ
派遣社員 病院 薬剤師
  • 株式会社メディウェル
  • 派遣
  • 時給2,900円〜
  • 大阪府
薬剤師求人.com
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社メディウェル
  • 派遣
  • 時給2,600円〜
  • 神奈川県
薬剤師求人.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/11/616:10:26

相手も経歴見ているのだから、○年○月・・・卒業
○年○月・・・入社
○年○月・・・退社 と淡々と時系列に言います。
業務内容などは、聞かれれば答えるようにし、説明段階では
不要です。

辞めやすさを考えての派遣社員
これではどこも内定しない。
バックレのような辞め方をイメージするからです。

vrb********さん

2018/11/608:55:45

ありのままお話しして受け入れてくれる企業が良い企業やと思いますよ。
それに採用側も正社員じゃなくて派遣で働いてる意味も理解して取ってます。