ここから本文です

副業についてです。 最近Twitterで自分のユーザー名を書いた紙とともに札束の画像...

ssq********さん

2018/11/521:07:32

副業についてです。
最近Twitterで自分のユーザー名を書いた紙とともに札束の画像を載せていたり、日常生活の楽しそうな画像、沢山お問い合わせが来ている画像等の投稿が目に入りました。気に

なって無理な勧誘は致しませんというので話だけ聞いてみたらクローザーと呼ばれる方に繋げ、直接電話して副業の内容を説明するとのことでした。実際電話してみて感じはよかったし怪しいとはおもいませんでした。
しかし個人の場合初期費用6万、本会員の場合初期費用60万かかると言われました。
これは本当に稼げますか?( ; ; )
経験ある人いませんか、、

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

編集あり2018/11/700:43:17

はい!!!
ここに被害者がいます!!!笑

居ても立っても居られなくなり回答いたしました。

クローザー、、懐かしい響きwww
本会員になるとバ○島、、植林、、
○年後にうん千万円になる、、
会長とやらが代わりに投資、、
稼げなくても戻ってくる、、
ですよねw

わたしが入会したときは仮会員が初期費用5万でした。本会員は50万。

わたしはその仮会員とやらに入会してしまいました。その後の流れとしては、

Twitterのアカウントを最低5個程作れと言われる

オークションでフォロワーを買えと言われる

高層マンションやシャンパンタワー、ブランド品など高級感を感じさせる画像や札束などの画像を探せと言われ呟く文言を考えさせられる

これらのアカウントで新規会員を募り(集客し)、その人が無事入会すると紹介料として1人あたり3万?の報酬が発生するとのこと

同グループのメンバーのツイートのいいねやRTを積極的に行うようLINEグループで言われる

...といった感じでした。

こちらから連絡はせず相手側からの連絡を待つスタイルで!といったスタンスだったのですが、、まあ、こんなにも怪しさ満点のアカウントに連絡してくる人は極少数であり。LINEで最初に個人情報を搾取することになっており業務内容等はクローザーに繋がないといけない為、質問等されても説明ができず、その時点で既読無視・未読無視・ブロックがお決まりのパターンでした。

結局1円も稼げず。詐欺だと確信し、残りの初期費用をバイトで一生懸命捻出し支払いを済ませ潔くサヨナラしました。正直払いたくなかったのですが、住所や電話番号なども知られているので払わざるを得ない、といった感じでした。悪質極まりないです。圧倒的時間とお金と労力の無駄遣いでした。

グループの中には高校生とも見受けられる人も多数いたので気の毒でなりません。ましてや話を信じ切って借金してまで本会員になってる人もいたので本当に心が痛みます。

詐欺だと勘付いた人はどんどん辞めていってました。初期費用が値上がりしたのも、誰も入会する人がいなくなったからでしょうね。

まあいい経験にはなりました。うまい話には必ず裏があります。Twitterのあらゆる副業に手を出してきましたが完全合法で稼げるものは絶対にありません。断言します。

拙い文章ですが少しでもお役に立てれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/11/12 20:32:59

ありがとうございます
やはりそんな上手い話無いですよね。
目が覚めました!!

「副業」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2018/11/521:49:31

投資費用を稼ぐためと、その投資費用で投資するための資金です。
そこら辺の副業より全然稼げますし、YahooQ&Aの方達はこんなのどうせ詐欺だろうという先入観の方が多いので鵜呑みにするのはおすすめ致しません。

現代の稼ぎ方を稼ぎたい人に提供してるだけですし、別に強制はしてませんよ。そこら辺は各自自由なのでゆっくりと考えて決めるのもありだと思いますよ(*^^*)

izu********さん

2018/11/521:09:27

稼ぐのに、金はかかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる